見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

今シーズン最初の収穫はきゅうり&ピーマン! 早速きゅうりは冷やし中華に!

今日は嬉しい今シーズンの初夏野菜たちの初収穫!さて、今シーズンの1番手は何か?結論はきゅうりピーマンだ。きゅうりは早いからわかる。意外だったのがピーマン。それもジャンボピーマンだからね。いつもお隣のシシトウの方が早いんだけど・・・調子がいいのかな?



まずは、きゅうりから収穫だ。3種ある中から1番手は力強いネーミングの「強健豊作」だ。1本目は少々形悪いのもご愛嬌だ。採れたては瑞々しくて美味いからねぇ〜楽しみだ。




続いては、ジャンボピーマン!の「とんがりパワー」だ。なんだかピーマンというよりジャンボシシトウみたいな風貌だが、れっきとしたピーマンだ。最初の収穫は仕方ない。


そして、えらく細いけど紫アスパラガスも収穫。まだ2年目なのでか細〜い。来年に期待という株だ。この3つが今朝の収穫。いよいよ春夏野菜たちの収穫スタートだ。楽しみだねぇ〜。



そして、今日のランチに早速、朝採りのきゅうりの出番だ。今日は暑いのでランチは冷やし中華!ならばっきゅうりの出番だろう。待ってましたという感じだ。
おぉ〜キュウリたちシャキシャキで瑞々しい!流石、朝採り無農薬だ。愛情入っちゃってるけど、差し引いても満足の出来だね。

半分使っちゃったけど、残りは晩飯にモロキューか?何かアテに出してもらうとしよう。もう〜飽きるほど収穫できること期待だ。っとはいえ、たかが家庭菜園されど家庭菜園・・・素人ファーマーにとっては難しいんだよなぁ〜。だからこそっ面白いんだけどね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事