見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

ぴよりん10周年特別記念 「大阪堂島ロール x ぴよりん」!② 実食!

今朝朝一で並びゲットしてきた名古屋名物のぴよりんの10周年特別記念として限定販売されている「大阪堂島ロール x ぴよりん」のコラボロールケーキを早速頂こう!
でも、この人気の堂島ロールに乗って交互にご機嫌で顔を出す4羽のぴよりん・・・可愛いよねぇ〜。



そう言えば、崩れずに無事持ち帰れるか?ぴよりんチャレンジに挑んだがやはり失敗!残念ながらぴよりん1羽落下・・・すぐに手直しておいたが、さてダメージはどう?
前から2番目の右側に顔出してる子だけど・・・意外と大丈夫じゃない?あれっくちばしの下側がない?落ちてる?でも、どう探しても見つからない・・・う〜ん、謎の紛失。しかし、ここまで傾いてるんだもん。普通落ちるわな。う〜ん、ぴよりんチャレンジ恐るべし〜。


今日から都内より長女が夏休みの帰省。よって、ファミリー4人分にカット。う〜ん、ぴよりんと眼があうと思わず食いにくい・・・情が湧いてきちゃう・・・なんて心配になる前に頭からパクッ!美味い!娘たちからは「超残酷!!」っと言われる始末だが、こればっかりは仕方ないだろう?どうすればいいの?
う〜ん、プリンたっぷりのぴよりん美味いし、堂島ロールも当然ながら美味い。なるほど、よく考えれな鉄板のコラボだったのかもね?娘たち&かみさんも大喜びだったので良かった良かった。

美味しいとはいえ、結構甘〜い。そのまま夏焼酎で晩酌スタートさせたが、口の中に甘さがずーっと残って折角の芋焼酎の味がしな〜い。う〜ん、厄介だ。
しかし、名古屋名物のぴよりんは限定版がホント多く販売される。ぴよりんコラボものもまだ他にもあって、ちょっと興味津々。どちらにしろ朝イチで完売となるので、10時前に並ばないとゲットできないのが難なんだけどねぇ〜。ミーハー親父なのでたまにはこういうの楽しいよね。ご馳走様でした。

** ぴよりん10周年特別記念 「大阪堂島ロール x ぴよりん」!① 買い出し!はこちらから **


スイーツ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事