見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

焼き魚定食!

いったいいつになったら梅雨はあけるのかねぇ〜。もう28日。この週末はいよいよ8月だ。そして、7月に台風発生しなかったのは史上初とか?ちなみにこういう年はすごい台風襲来があるとか?なんだか今年は不吉なことが起こりそうで怖い。おぉ〜嫌だいやだ、っということで、ランチで気分一新。
今日のランチは開栓居酒屋でリーマン定番ランチとも言える焼き魚ランチ!「今日の焼き魚なに?煮魚なに?」と確認するのが合言葉。やっぱりだよねぇ〜。

しかし、今日も蒸し暑かった。超暑がりの自分にとって蒸し暑いって最悪。蒸すのか?暑いのか?せめて片方だけにして欲しいものだ。疲れ倍増と来るから困ったものだ。こうなるとやや夏バテ気味で食欲も落ちて来る。今宵の春雨サラダ揚げ春巻きはぴったりだねぇ〜。多少元気なくてもしっかりと食える。もちろん、フルーティーな蔵の師魂 TheOrangeに会うねぇ〜。ぐんぐんいける。

話変わって、山本寛斎さんがお亡くなるになられましたねぇ〜。元気一杯の情熱派のイメージだったが、寂しいものだ。自分らバブル世代にとって、DCブランド全盛期を経験しているので、あのKANSAIブランドってはじめの一歩って感じだったよねぇ〜。ご冥福を祈りたい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事