見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

相変わらず首都圏は雪に弱いねぇ〜!

今日は東海エリアもえらく冷えたが、関東は大雪で酷いことに・・・特に首都圏は相変わらず雪に弱いねぇ〜。大混乱必須だったようだもんね。このまま凍結する上に明日も降雪あると言うから大変なことになっちゃうんじゃない?暖冬とは言え、やはり年に数度やはり積もっちゃうんだよねぇ〜。東海エリアももう勘弁して欲しいものだ。



っと心配したようなフリをして?早速晩飯だ。今宵から大好きな超豪傑芋焼酎「山猪」にスイッチだ。めちゃくちゃ美味いからワクワクしてきたよ!
そしてその豪傑焼酎のアテは待ってました酢くらげ!もう何故か小さい頃かの好物なんだよね。美味ぇ〜!



だが今宵は何だか小さなきゅうりがいるぞ?どうやら早々に曲がってしまったり見た目良くなく早摘みされてしまった摘果きゅうりのようだ。
ところが、これっめちゃくちゃ味が濃厚!きゅうりの常識こえてまるでジャガイモみたい?驚くほど美味〜い!びっくり。更にコールスローも普通以上に美味い!


そして、メインは野菜たっぷりハンバーグのトマト煮だ。ヘぇ〜一瞬ハンバーグの存在気づかなかったよ。う〜ん、このトマトの酸味とジューシーなハンバーグの相性抜群!こりゃ〜見た目通り美味い。


早速、自分の中で5本の指に入るほど好きな芋焼酎「山猪」を嗜もう。そういえば、長女たちは東京暮らしだがこの雪大丈だったかな?少し気になりLINEしてみると、少しして長女より返信が・・・雪合戦しよう!っと仲間達集まって大はしゃぎしたとのこと。こういう馬鹿らしいことも大学生の特権だ。楽しそうでいいなぁ〜?若いって羨ましいよね。元気で何よりだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事