見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

今宵はポルチーニ茸のクリームソースパスタ!

かみさんもようやくワクチン副反応終わり、夫婦とも無事副反応脱出成功。っと言うことで、週末でもあるので晩飯は外食にしようと言うことに。丁度娘も彼氏の誕生日だとかで外食してくると言うことだったので丁度良い。でも、非常事態宣言下では急な外食も大変・・・どこも7時半にはラストオーダーだろうからね。


結局、まだ食欲戻ったばかりのかみさんのリクエストで和風パスタ店「桜小町」に決定。たまたまクーポン券あっただけなんだけどね。ここはディナーでもランチセット適用で、山芋の田舎風サラダ、胡麻とよもぎの自家製和パン、薬膳スープ、デザート、ドリンクバーがセットになっていて、決して美味い!っと言う店ではないがコスパはいい。



そして、メインのパスタは秋限定の「ポルチーニ茸のクリームソースパスタ」!何せ濃厚な風味によりキノコの王様と称されるポルチーニ茸だからね。しめじとの相性も悪くなさそうで美味い!あぁ〜秋の味覚到来だ。+200円で大盛りにしたので食いごたえも十分。折角の美味い詰まったソースだもん。パンにしっかりつけて頂きたい。


デザートがあるのもちょっと嬉しいね。自分は栗のモンブランマフィン!かみさんは宇治抹茶クリーム かのこ豆を添えだ。うん、美味い!ドリンクバーもあるので元取ろうと随分飲んだので、もう〜腹いっぱいだぁ〜。ご馳走様でした。

そういえば、今宵はパラリンピックの閉会式だったね。とりあえず、これでオリパラ終了だ。五輪後は不景気がやってくるというジンクスはどうなんだろう?更にコロナ禍もプラス・・・う〜ん、不安だねぇ〜。尾身さんはワクチン接種進展後の行動規制緩和を具体的に提示してくれた。今までなかったのでこのような我慢の末を提示してくれるのはいいことだよね。テンション上がってくるもんね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パスタ & 洋食 & ハンバーガー etc」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事