見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

今年のふるさと納税返礼品もやっぱり「香住ガニ」!

おぉ〜今年もふるさと納税の返礼品が届いた。今年も昨年同様、兵庫県の香住町と養父市のふるさと納税の共同返礼品となっている「香住ガニ」だ!やっぱりだろう。実は香住ガニは3年連続。


ドキドキしながら発泡スチロールを開ける・・・おっ立派なズワイガニが3杯。実は脚とれなどの訳あり品だが全く問題なし。だって、このサイズだもん。年に数度しか食べない我々にとっては十二分だ。


う〜ん、重〜い。しっかり詰まってそうだ。見た目良くても中身スカスカじゃ困るしね。早速、今宵の晩飯は蟹祭りだぁ〜!いただきま〜す。蟹となれば無言で食いまくるしかない。もう〜しゃぶり尽くすぞぉ〜!!




蟹って上記したけど、まさにしゃぶりつくっていう表現がぴったりだよね。もう〜手も口周りも服もテーブルもびちょびちょ。喰い荒らすって感じだ。あぁ〜たまらん。美味いよぉ〜。あえてこんなブランド蟹買おうなんて中々思わないけど、ふるさと納税の返礼品であれば有りなんじゃない?
う〜ん、美味かった。今年もふるさと納税楽しめました。今年はかみさんが越年となるがもう1つお願いしているようなので期待して待ってみよう。あぁ〜香住ガニ万歳だ!


兵庫グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ご当地グルメ & B級グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事