見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

Field Dogs Garden (フィールドドッグガーデン) ③!

食後は待ってました焚き火タイムだ。焚き火こそがっキャンプの醍醐味!それくらいわざわざ焚き火をしに訪れたと言っても過言ではない。でも、今宵は寒〜い・・・ネットで確認すると9℃となっているが、もっと低いよ〜絶対。夜から風がでてきたからかなぁ?



おぉ〜寒いぞぉ〜急げぇ〜。炊きつけがちゃんと燃えてくれたようだ。あっという間に炎が上がる。う〜ん、温かい!焚き火の音、フルーティーな芋焼酎、そして見上げれば満天の星空・・・これこそがっキャンプの夜だ。素晴らしいね。


いやぁ〜今宵ばかりはアテなんていらないね。焚き火の音と炎の揺れが十分なアテになる。なんだろう?焚き火の炎ってずーっと見ていられる。ホント見続けても全然飽きないんだもんね。



もちろん赤霧島美味いねぇ〜。気温は10℃切ってえらく寒いんだけど・・・焚き火の音耳にしながらうつらうつらする・・・これぞっ至福の時だ。あぁ〜これだからキャンプ最高なのだ。焚き火万歳!



あぁ〜寒かったが熟睡・・・あっという間に朝だ。結局最低気温は9℃。でも、ワンコがいるからね。多少寒くてもワンコ抱っこして寝れば寒さは全然平気だ。翌朝は快晴!おぉ〜これは嬉しい!
そんな中6時に起床。あぁ〜爽やかな朝だ。1日ずれていれば良かったかも?寝起きはまずはモーニングコーヒーだ。う〜ん、この鼻をつく香り最高だ。



こんな爽やかな朝はスクリーンタープフルオープンに限る。爽やかな風が流れている。そして富士山側から上がる日差しが暖かい。ワンコトリオもおはよう!昨夜の残り物のハムをもらってご機嫌?早速、ワンコたちの散歩済ませたら朝食の準備だ。




今朝の朝食は昨夜同様高級フランクフルトをまずは湯煎。その後思いっきり炒めて頂く。メインはトラジメーノホットサンドだ。トマトとチーズ挟むだけで極旨だからね。簡単かつ美味い!最高だ。




コーヒーにコーンスープ、フランクフルトにホットサンド!いいバランスじゃない?もちろん美味〜い!ホットサンドってめちゃ贅沢だよね。普段の朝にはちょっと面倒で食えないもんね。あぁ〜このキャンプの朝ののんびり感がすごくいいっ。これこそが贅沢なんだと思うよね。美味〜い!





食後には美味しいアイスラテを欲する。待ってましたハンドプレッソの出番だ。思いっきりポンピングしたらお湯そそぎ、カフェポッド挟んでボタン押せば濃〜いエスプレッソ抽出だ。う〜ん、美味いアイスラテ!これだよこれっ!


本日はGWど真ん中!遅れは禁物だ。早速、8時くらいから撤収作業スタート。あぁ〜テントから見える眺望って晴天だとホント最高だね。
でも、すぐ前が富士山なのに拝められないって惜しいよなぁ〜?もしサイトから拝められたら雰囲気全然違ってくるもんね。う〜ん、ホント惜しい!
自分が1人撤収作業にはげるんでいる中、かみさんとワンコトリオは再びドッグランへ。



しかし、お前たちもっとシャキッとしようよ。くぅーちゃんは撤収作業中のパパに助けてぇ〜!っとSOS出しているし、ロンは他の犬が大好きで追いかけるが、圧倒的に歩くのも遅く全くついていけない・・・なんて情けないの?
そんな中、ふくちゃんだけご機嫌。1番人見知りなのにかみさん独占できたことがよほど嬉しかった?まるでニヤけ顔?


うちのワンコたちはドッグランで大はしゃぎっていうところまでではないが、アクティブなワンコたちは喜んでかけずり回っていたもんね。
こんなに広〜いドッグラン、更に小型犬専用ドッグランももつキャンプ場だもん。ワンコ連れキャンパーに人気なのも理解できる。

朝早くから撤収作業頑張ったので10時過ぎには完了。いつも1番最後となるため何だか嬉しい?しかし、今日は朝からまさにピーカン!日差しが暖かい。あぁ〜1日ずれていれば最高のキャンプだったのに・・・?
う〜ん、惜しいなぁ〜。まっ29日をキャンセル延期し、無事GW内にキャンプできたのだから良しっとしておかないとねっ。

さて、10時台にチェックアウトだ。こんなに早いのなんて100回以上キャンプしてきて初めてかも?
よしっ出発だ。おいおいキャンプ場の前の国道は朝霧高原に向けて長〜い渋滞。新富士IC近くから延々とつながっているらしい。今年のGW後半は凄そうだなぁ〜?ランチ済ませたらどこも立ち寄らずに帰宅が正解かな?


* Field Dogs Garden (フィールドドッグガーデン) 公式サイト **

2500円/人、500円/犬(電源は別途)で2日間ドッグラン利用可。お風呂無料。レンタルやキャンプアイテムの販売は期待できないが、車で2〜3分先のコンビニに薪の販売、その他キャンプ雑貨販売充実しているので安心。但し、食材は富士宮市街で済ませて来た方が無難だ。ほぼ100%ワンコ連れ。+15000円で貸切サイト利用できるので、グルキャンにはおすすめだ。


← Field Dogs Garden (フィールドドッグガーデン) ②!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Camp」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事