見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

Goto Eatあいち食事券ゲット! 早速外食へ!

愛知県民の皆さん、「Goto Eatあいち」の食事券ゲットされましたか?我が家的には自分もかみさんも無事当選しゲット成功!本日ファミマで引き換えてきました。一気に2万円x2=4万円の出費は痛いが、5万円分の食事券だからメリットは大きい。今回期間が2ヶ月(〜12/15)と短いのがキツいが、ここから一気に飲食店の皆さんのためにも使うぞぉ〜!


っということで、早速我が家は外食へ。移動途中に「とんかつ彩」へ。ここっトレードマークの豚のお尻が可愛いんだよね。お店側もわかっていて、生ビール1杯目は半額サービス実施中。もちろん、相思相愛とばかりに生ビール注文。おぉ〜〜やっぱり生ビールは外で飲むとより美味い!くぅ〜痺れるぜぇ〜!


店内は満席とまではいかないが、それなりに賑わっていてひと安心。この感じ本当久しぶりだ。まだアクリル板は邪魔だけどね・・・だって声がホント聞きにくいもん。でも、もう少しの辛抱だ。早速、メインのヒレカツ定食登場!よぉ〜し、食うぞぉ〜!美味〜い!

いよいよ明日から愛知県も自粛全面解除だ。いよいよ、普段の生活への第1歩が始まる。日本人自慢の国民力で冷静に対応していきたいものだ。
少し話それるが、この食事券ってなんでファミマでのプリント制にしたのかね?まぁ〜面倒なことは民間へっということなんだろうけど、2万円(2.5万円分)購入すると1000円券x20枚+500円券x10枚と厚い上に、ペーパーが思いっきり反っちゃってホント嵩張る。
以前発行したプレミアム商品券はよくできてたけどね。もっと何とかならなかったのかねぇ〜?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カツ丼 & 豚カツ& 肉料理 etc!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事