見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「とんかつ彩」のーロヒレとカ二クリームコロッケランチ!

今日は1日リモートで支社の期初会議に参加。数年前であればとんでもない人数大集合しての会議だったが、今やほとんどリモート参加。
なんだかコロナ自粛を経てルールが大幅に変わってしまった。まぁ〜会議の内容は全く変わらないので悪くないんだけどね。唯一会議後の打ち上げがないのが寂しいだけ?


ランチの休憩時間は90分。ちょっと買い物もしたかったので大急ぎでまわり、ランチも大慌てで須ヶ口の人気豚カツ店「とんかつ彩」へ。
ここ好きなんだよねぇ〜。理由は珍しく味噌カツがメインじゃないのだ。関東人の自分はやっぱりソース派だもんね。たまには味噌カツもいいが、やっぱりソースの方が美味いもんね。


色々あるランチメニューの中から「ーロヒレとカ二クリームコロッケランチ!」に決定だ。
カツにカニクリームコロッケって最高じゃない?多少悩んだが、やっぱりこれしかないもんね。
更にご飯は無料の大360gに・・・おいおい、漫画みたいな盛りなんだけど・・・すごいし嬉しいじゃん。



早速、ソースたっぷりかけて一口ヒレカツを頂いちゃおう!やっぱり味噌よりソースだよね。美味〜い!
もう少しガッツリ厚みがあるボリューミーなヒレカツだともっと良かったけど、美味いんだからよしっとしておこう!




続いては、カ二クリームコロッケだ。トンカツ屋であえてこのランチセット選んだのは、要はこのコロッケ食いたかったからだ。その分期待は大きい〜。
おぉ〜なんてほくほくでふわふわなの〜。もう〜口にしたら溶けていってしまうようなコロッケだ。まさにクリーム。反面蟹の風味は全然わからなかったけど?でも十二分に美味い。

そんな中、唯一の残念ポイントは名脇役のはずのパスタ・・・自分的にここまでパッサパサのパスタ食べたことないかも?っと言うくらいパサパサ。
まぁ〜メインではないのでいいんだけど、それにしてもこれって客に振る舞うレベルじゃないと思うよ?逆にマヨ混ぜて出した方が誤魔化しきいたのでは?



食後のドリンクはアイスコーヒーをチョイス。やっぱりランチにドリンクついているって嬉しいよね。まぁ〜パスタについては苦言を言ってしまったが、ソースがメインの豚カツ屋としては我が家的には重宝している店。やっぱり愛知ではどうしても味噌の方がメインになっている店多いからね。あぁ〜満足。ご馳走様でした。


#愛知グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カツ丼 & 豚カツ& 肉料理 etc!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事