見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

極旨の鯵、鶏そしてショコラケーキ!

今日も昨日のスイーツ百名店の「パティスリーアン」のショコラケーキが残っている。デザート付きって決して甘いもの好きという訳ではないが嬉しい感じあるよね?まずは晩飯だ。自分にとってスイーツ以上に甘さ最高なのが芋焼酎!今宵も残り少なくなってきた極旨芋焼酎「日南娘」だ。



今宵のアテは鯵!鶏!煮物!最高じゃん。どれも芋焼酎・日南娘の引き立て役としてはバッチリだ。グイグイと進むねぇ〜。
そう言えば、昨晩はサッカー日本代表の絶体絶命の試合あったが無事難敵・豪国を2−1で撃破。よかったねぇ〜。でも完全にW杯慣れ?見なくちゃいけない感がえらく下がった?なんだかんだ言っても、自分的にもW杯行けるんだろうって思い込んじゃってるもんね。この気持ち結構蔓延しちゃってるのでは?結果につながっちゃってるのかも?


食後1時間ほどで待ってましたデザートタイムだ。改めてスイーツ百名店の旨さを堪能させてもらおう。見た目何気ないショコラケーキなんだけど、ホント美味い。これが百名店に名を連ねる店の実力なのだろうか?どれっ食っても美味いんだもん。すごいよね。ファミリー全員大満足。

スイーツの後の晩酌もおつなものだ。甘いx甘いだけど、そんなの関係ない。1日の〆は芋焼酎じゃないとダメな身体になっちゃってるのだ。あとはここで1〜2杯で済まないのがダメなんだよねぇ〜。
でも、このほろ酔いのまま、ベットイン、即爆睡・・・これがいいんだよ〜。おやすみなさ〜い。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事