見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「ラーメン翼」の鶏白湯(醤油)!

今日のランチは岐阜のラーメン激戦区の各務原へ。確かに色々人気店があって迷う・・・その結果、初めて訪れる「らーめん翼」に決定!ここも行列必須っと聞くが、12時半すぎに訪れ無事ならび無しで入店成功。ラッキー!


ラーメン3種とつけ麺からのチョイスとなるが、ここは迷わず看板メニューの「鶏白湯 全部のせ」だ。面白いのが鶏白湯なのに醤油が選べる・・・う〜ん、この2択はえらく悩む?おそらく塩の方が人気なのだろうがここは逆らって醤油チョイスだ。



おいおい、券売機に濃厚と記載あったが、想像以上に超濃厚・・・すご〜い!まさにドロドロ。麺を大盛りにしたからか?まぜ麺とラーメンの中間くらいに感じる程だ。
濃厚好きにはたまらんが好き嫌い出るかも?濃厚好きな自分でさえスープをもう少し欲しいほどだもんね。ラーメンの楽しみって美味いスープを嗜むってのあるだろう。スープ啜っていたらなくなっちゃう程だもんね。
流行りのでかいレア焼豚と鶏焼豚ともに美味。特筆すべきは味玉!絶妙なトロッと感最高かも?


いやぁ〜このド濃厚さ癖になるかも?自分的にはかなり好きだねぇ〜。なるほどこってり好きにはたまらんはずだ。ランチ時はライス無料も嬉しいし、かなり高評価。こうなると同じ鶏白湯の塩も気になっちゃうもんね。リピ必須になっちゃうよ。ドロドロくらいの濃厚さ好きな方にオススメだ。
でも、もう少しスープの量増やして欲しいなぁ〜。店主聞いている?ご検討お願いします!ご馳走様でした。


#岐阜ラーメン

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事