見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

花たちも初夏仕様へチェンジ!

このGWはバラと野菜の話題ばかりだったが、我が家の小さな庭の花たちも春夏仕様へチェンジだ。野菜に関しては全権任されている分、花は概ねかみさん担当。だから、あれがいいこれがいいっと言っても滅多に自分の意見は通らない・・・もちろん、今回も概ね却下。


まずは5つのハンギングバスケットからだ。流石にもうビオラも交代・・・でも1番端っこだけ植え付けが少し遅かったからか?未だ満開状態なのでもう少し継続決定。残り4つは夏の主役とも言えるサフィニアへ交代だ。
爽やかな黄色のヨコハマレモーネと定番のラべンダーレースを2つずつだ。ヨコハマレモーネって葉も黄色いのね。面白い。

駐車場横の花壇は、チューリップからサルビアへチェンジだ。サルビアも赤より青の方が好きなんだけど、サフィニアと共に自分の意見はほぼスルー・・・。


馬とバスケット型の鉢には人気のアズーロ・コンパクトだ!馬型にはピンク、バスケット型にスカイブルーね。涼しげでいいからね。


水栓塔の上にはペチュニアのライトブルー&パープルの2色ミックス植えをセット。かみさん主体で作業されたが、昼間は暑いので夕方にやったのだが、厚さ対策は良かったものの蚊がすご〜くてめちゃくちゃ痒〜い!
年越し成功した花たちはすでに満開!新参者に負けず頑張ってるなぁ〜。もう春飛び越えて初夏だもんね。今シーズンも美しく咲き乱れてくれよ!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バラ&ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事