見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

今宵は近所のカジュアルイタリアンへ!

娘たちがライブに行くとかカラオケ行くとかで不在。かみさんと2人ということで、今宵の晩飯は近所のカジュアルイタリアンで済ますことに。歩いて行ったのだが今宵は暑い〜。早速生ビールだ。くぅ〜美味い。コースの最初の1品はスープ?冷たいスープは好物だが、しかし、普通は最初は何かアテが欲しいよねぇ〜。

早速、ワインにスイッチ。ハウスワインのデカンタをチョイス。おぉ〜ギンギンに冷えていて美味い!この石のワインクーラーがギンギンに冷えていて面白い。これはいいアイデアだ。

早速、シェフおまかせ前菜。どれも悪くはないんだけど、いかにも近所のカジュアル店っぽい。ひねりがないし、おおっという興味ひくものもないんだよなぁ〜。残念。冬瓜のジュレなんかも美味いんだけどね〜。

がっつりメインに肉料理というのがなく、メインはピッツアとパスタ。う〜ん、やはりメインが1ピン欲しいのが本音。まぁ〜仕方ない。期待のピッツァはヴィスヴィオ!水牛モッツアレラとフレッシュトマトののマルガリータだね。おいおいオイルベースでさっぱりしていて美味い!なるほど水牛モッツアレラは美味いよねぇ〜。

パスタはボルチーニ茸のホワイトソースパスタだ。とりあえずボルチーニ茸は滅茶苦茶美味い。歯ごたえ、風味とにかく最高!濃厚だ。メインがないのが寂しいっと言ってきたが、ボリュームが意外にも十二分。満腹だ。

〆は待ってましたパンナコッタ。濃厚なパスタの後にぴったりだ。あぁ〜繰り返すが満腹。しかし、コース自体は2,560円/人だったかな?それでも結局ドリンク代プラスすると結構なプライスになってくるのが悩ましい。でも飲んだ後、歩いて帰るの面倒だなぁ〜。あぁ〜暑い。

話変わって、アジア大会の男子マラソンで井上選手32年ぶりの金メダル!いやぁ〜良かった。でも、ラスト100m勝負となりハラハラドキドキ。おそらく偶然の接触なかったら抜かされていたのでは?勝てば官軍だが、やはりもっと早く仕掛けて勝てないと世界では勝てないのでは?明日は女子マラソン。でも、最近お家芸とも言われたマラソンもイマイチ?今回も誰が出場するのか知らないし・・・がんばってほしいけどね。

さらに、女子サッカーなでしこジャパンU20W杯制覇はすごい!これで史上初の3世代W杯制覇という世界初の快挙達成だもんね。ホント素晴らしいことだ。甲子園が盛り上がったので甲子園ロスなんて言われているけど、今夏はスピーつが熱いねぇ〜!

う〜ん、美酒だ。しかし、花チーズあられ美味い〜。おいおい、止まらなくなっちゃう〜。


愛知グルメ
愛知ディナー

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レストラン ディナー&ランチ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事