見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

横浜家系ラーメン「丸岡商店」!

今日は午前中名古屋市内で仕事をこなし、午後三重へ移動しないといけない。あぁ〜大忙し。っということで、名駅に戻る途中、横浜家系ラーメン「丸岡商店」でランチ済ます!糖質制限してるのに・・・でも、今日はどうしてもがっつり濃厚なやつ食いたかったんだよねぇ〜。そう言う日に家系はぴったりだ。それも濃い目硬めね。最高!


今日はさりげなく小さなよかったことが・・・実は近鉄新型特急「ひのとり」に初乗車。おぉ〜このカラー派手でいいし、車内もえらく豪勢で素晴らしい。ちょっと割高なのが難だけどね。
晩飯は月の中オールドラベルが待っていてくれる。このハラワタがカァーッと熱くなる瞬間が最高!更に、アテも素晴らしい。竹輪の磯辺揚げに我が家産ナスたっぷり入ったグラタンだもん。申し分ない。美味い!

話変わるが、将棋の藤井くんすごいねぇ〜。こんなにあっさりと棋聖のタイトルとっちゃうとはねぇ〜。見事な30年ぶりの最年少タイトル更新達成だ。いやぁ〜すごい。しかし、まだ7つのタイトルが残っている。すでに王位戦は獲得目の前。頑張って欲しいねぇ〜。 なにせ愛知県瀬戸市の星だからね。
ちなみに将棋の8大タイトルの中でも、各々ランクがあり「竜王、名人、叡王、王位、王座、棋王、王将、棋聖」の順だが、羽生さんを超える8冠達成して欲しいものだ。


愛知ラーメン

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事