見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

グァテマラ バランカス SHB!

未明の雨はすごかったなぁ〜。そして、今朝も思いっきり梅雨空・・・あぁ〜折角の週末なのに残念。ならばっとテンションアップさせるために、新しくコーヒー豆「グァテマラ バランカス SHB」を開封だ。
「グアテマラで手付かずの自然が残るサンマルコス県バランカス地区の崖の上の秘境から、ブルボン種の赤実完熟豆によるコーヒーが届きました。明るい酸質と複雑なフレーバーが特に印象的な、高いレベルでバランスの良い一杯に仕上がっています。限定数量での販売となりますのでこの機会にぜひお楽しみください。」とのこと。

「ジャスミンやシトラスを感じるフローラルで複雑な香り。シルキーな飲みくちにパイナップルやスターフルーツのような酸味。カカオやマロン、レッドワインを連想するコクと余韻。」との売り文句だけに楽しみだ。


本来、最初の1杯はホットのブラックでいきたいところだが、流石にこんだけ蒸すとアイスコーヒーでスッキリしたい。ならばっデロンギ自慢のカフェ・ジャポーネの出番だ!エスプレッソメーカーが作るレギュラーコーヒーもなかなか美味いのだ。

今朝も野菜たちたっぷり収穫。中玉&ミニトマトシシトウたちだ。しかし、シシトウってのは大して肥料やらずともガンガン実をつけているので、ホントえらい奴らだ。



早速、朝食!もちろん、我が家産野菜ちゃんたちでいっぱいだ。トマトシシトウナスたち大活躍!どれもえらく美味いぞぉ〜!もちろん、パンは片方だけど低糖パンね。

そして、食後はアイスラテのお代わりだ。う〜ん、赤ワインのようなコクって?よくわからんが、バランス良くて尖っていないコーヒーだ。ラテになって甘みが増して悪くない。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Coffee」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事