見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

次女の誕生日祝い!

今日はファミリーで次女の誕生日祝いだ。画塾で大忙しの次女だが今日は画塾休みっということで誕生日より遅れるが次女のリクエストで今宵開催。受験戦争真っ只中だもん。本人はのんびり祝っている余裕はないかもしれないが気持ちの問題だ。



かみさんの料理が遅れ・・・1人飲み始めちゃった自分だが、焼酎あっという間に2合ほどやっちゃって既にほろ酔い?ようやく料理が出来上がり改めて次女のバースデーディナースタートだ。
お祝いということでかみさんがワインを用意してくれていた。たまには白ワインもいいね。乾杯だぁ〜!




注目のバースデーディナーの一品目は次女大好きなカルパッチョだ。鯛とアボガドとミニトマトなど美味い!更に皿の隅にはさりげなくパテ!おいおい、わかってるじゃん、パテは最高だもんね。期待通りこのパテめっちゃ美味い!おいおいワインが進むぜ!


次女の大好物の茄子のグラタンが必須だ。茄子のせいか?どうしても水っぽくなるので自分的にはマカロニグラタンの方が上なのだが、娘は逆にこれがいいようで大好物なのだ。確かに美味いんだけどね。




メインはもちろん肉!19歳の次女もだが、未だ大好き!っということでかみさんお手製のローストビーフだ。おぉ〜いい色・・・ローストビーフって程よい生さ残すのって意外と難しい・・・そういう意味ではかみさん完璧じゃん。パーフェクトだ。もちろん美味い!娘もかなり満足してくれたようで何よりだ。

さて、食後バースデーケーキまでの間は、しばし1人晩酌。再び大和桜 匠の出番だ。自分的にお祝いごとの必須アイテムなのが赤の琉球グラス!
これで飲むと祝い感勝手に高まってくるんだよね。早く受験終わってスッキリさせてやりたいものだ。それもあと2週間。がんばれぇ〜!改めて19歳の誕生日おめでとう!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事