見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「炭とおごっつぉう だんだん」の数量限定・鶏もも炙り刺身定食!

今日のランチは超久しぶりに伏見のお気に入り店「炭とおごっつぉう だんだん」へ。
うわぁ〜なんだか懐かしいなぁ〜。っというのも数年前会社事務所が移転したため、それまではホント週一くらいで通っていたお気に入りの店だったのだが、流石にここ最近はご無沙汰。


3年ぶりかな?店舗がお隣に移転した頃までは通っていたのでよくわかっているが、店名こんなに長かったかな?単純に”鶏居酒屋だんだん”じゃなかったっけ?メニューも随分と変わったようだが、人気だった奥三河鶏霜降り刺身定食鶏ミックス定食は健在のようなのででひと安心。
でも13時過ぎ限定メニューの三河鶏黒焼きミックスが大好物だったがなくなちゃったのかな?13時過ぎは全品△50円となっているだけだもんな。惜しいなぁ〜。



でも、ここは迷うことなく「鶏もも炙り刺身定食」だ!数量限定になってしまっていたので心配したが、「大丈夫です」とのこと。おぉ〜テンションアップだ。
当時と同様にご飯大盛り無料なのでお願いすると・・・おいおい、漫画のようなご飯てんこ盛りなんだけど?思わず吹き出しちゃうほどの映え?


おぉ〜相変わらず鶏もも炙り美しいねぇ〜。以前より鶏肉自体大きくなったようだし、炙りも強くなった?要は以前より美味そうなんだけど!早速、頂こう!
おぉ〜見た目通りめっちゃ美味〜い!炙った皮側の香ばしさと歯応え、裏側はほぼレアなのでそのとろみとジューシーさが抜群なのだ。おいおい、どちらも最高だよ!



更に、小さめの鶏唐揚げもついてくるが、嬉しいことにタルタルソース甘酢チリソース?の2味食べ比べができるのも有り難い。小鉢的扱いなので、自分は大きめ1個よりもこのように小さめだけど複数個&2味の方が嬉しいかな?



改めて、この鶏もも炙りは相当美味い!自分的にはかなりの高評価だ。特に山葵とあうんだよねぇ〜。鶏の甘みを増してくれるのだ。基本、鳥刺し大好きだが、超鶏皮好きでもあるので、そんな自分は炙ったことでホントいいところだらけだもん。たまらんよ。


いやぁ〜ホント久しぶりの再訪だったが、変わらぬ美味さになんだか嬉しいような?とは言えメニューも若干変わっていて新しい面も見れるってのも悪くないね。でも、これっ美味すぎで他メニューになかなかチャレンジできそうにないのが歯痒いね?
やっぱりここだんだんは定期的に通わなくてはならないと再認識させられちゃったね。あぁ〜ご馳走様でした。


#愛知グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カツ丼 & 豚カツ& 肉料理 etc!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事