見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

ドッグフィールド合衆国へ! その2

腹が満たされたところで、裾野ICから車で10分ほどとアクセスのいいキャンプ場「ドッグフィールド合衆国」へ到着。
うっかりすると見落としてしまいそうな看板2つを目印に曲がると民家の間にぽっかりと広がったミニ牧場のようなスペースが広がる。そこが広いドッグランを併設したワンコ連れキャンパーに人気のキャンプ場だ。


おぉ〜主要道路からすぐなのに、いい感じの開放感。ワイルド感もあって嫌いじゃない?けど、単に管理棟、炊事場、トイレと設備が全てぼろいだけかも?管理棟も必要最低限レベル。確認はしていないがキャンプアイテムの販売やレンタルも用意されていないのでは?ちなみに薪も完売とのこと。


管理棟の奥側がノーマルのオートサイト。10x8mほどのようだ。そして、中央が広大なドッグランだ。確かに広くて犬は嬉しいだろうね。我が家が予約したのはネットで囲まれたノーリードOKなのんびりサイトだ。


10x9mとのことだが、もう少しありそうな?何より、柵ではなくネットなので開放感が抜群。更に、どのサイトもドッグランも芝がしっかりとケアされていて綺麗なのが気持ち良い。これはワンコ連れには最高だ。


広いサイトと聞いていたので、今回は我が家で1番でかいコンビとなるMOSSアンコールアウトフィッターウィングだ。いざっ設営してみると、あれっ見た目以上に広くない?流石にアウトフィッターウィングは場所とるからねぇ〜。駐車やアンコールの位置を変更してなんとか綺麗に設営完了。改めてネットの仕切りって広く見えるのだ。


お隣のサイトは元気いっぱいのフレンチブルの白黒コンビのプー&ナッツちゃん。特にこの黒のプーちゃんが遊ぼう遊ぼうっと大はしゃぎ!この子賢いしホント可愛い。何度もネットくぐって乱入してきたが(普通の子はできないのにこの子ホント賢い)その度に飛びついてきて顔をぺろぺろしてくれる。可哀想にペグでネット潜れなくされちゃったけど・・・。早速、我が家のペキニーズトリオもかみさんに連れられドッグランへ。


おぉ〜ホント広いドッグランだ。しかし、今日は暑い。情けないけど暑さに滅茶苦茶弱いペキニーズは普通ならば広くて大喜びするところだろうが、もうてくてく状態。はじめはうちのワンコたちだけだったが、だんだん各サイトからもワンコたちが出てきてくれて大賑わいに。



おいおい、ふくちゃん。そのベロの出かた、もう暑さにバテちゃってるね?早いよぉ〜情けない。その上、うちの黒ペキのくぅー&フォーンのふくちゃんは典型的な内弁慶タイプ。反して、唯一の♂の黒ペキのロンちゃんは超社交的で各サイトを1人で回ってはご挨拶。犬にも性格があるんだよねぇ〜ホント面白いものだ。ただし、うちのに共通しているのは繰り返すが体力がないこと。あっという間にもうバテバテ。言ってはいけないが犬のくせに・・・・。


変わって自分は設営完了後待ってましたビールタイムだ!いやぁ〜設営の汗とこの暑さ、更にキラキラの日差し・・・この中で頂くビールは最高なのだ。そんな1本に選ばれたのがプレモルの限定「初摘みホップヌーヴォー」だ。「初摘みホップヌーヴォーシリーズは、収穫したばかりの“初摘みホップ”を使用したビール。同時期に発売されるワインのボジョレー ヌーヴォー解禁とともに、みずみずしい香りを楽しめる商品として毎年好評を博しているとしています。今年も、2018年にチェコのジャテツ(ドイツ名:ザーツ)地方で収穫された初摘みホップをファインアロマホップとして使用し、“今しか飲めない”限定商品として発売されることとなりました。」とのこと。う〜ん、ウンチクはどうでもいい、ただただ美味い!


ちなみに場内の設備だが、ひと言で言ってワイルド?合衆国と名乗るだけに星条旗がたなびく。まずは炊事場だが洗い場が1つの簡易的なものだけ?っと初めこれだけで大丈夫と心配したが、目立たないところに点々と流しがあって意外と混まない。トイレは管理棟裏に男女1つずつ(男用の小は2つあるけど)、おいおい1つずつで大丈夫?でも、全部で15サイトしかないので(今日は10サイトほど)なんとかなったようだ。ちなみに女性用トイレは綺麗で高規格とのことだ。


ここでちょっとおやつタイム。端午の節句だもん。やはり柏餅だよね。実はうちのかみさんのこだわりで柏餅はみそあんと決まったいる。なるほど味噌餡って甘すぎず美味いかもね?少しのんびりした後は、食事の前に温泉でさっぱりに決定。キャンプ場から車で10分弱の「ヘルシーパーク裾野」へ。空いているだろうと予想して16時半に行ったのだが、近隣にキャンプ場が多いためか?大混雑。まぁ〜シャワー待ちとか、湯船が広いので芋洗的とまでは行かないけどね。塩分の高い美人の湯だそうだが、至って普通。まぁ〜GWさ仕方ないかな?520円/人(2時間)。あぁ〜さっぱりした。さて、戻ったら夕食の準備だ。

← ドッグフィールド合衆国へ! その1 B級グルメ「モロヘイヤラーメン」!
ドッグフィールド合衆国 その3! →

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Camp」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事