見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

我が家の朝採り野菜の天麩羅!

今日の晩飯は待ってました我が家のミニ菜園で朝採りした野菜たちを早速食しちゃうことに・・・さて、我が家の料理長のカミさんはどう調理してくれたのかな?ドキドキ・・・早速、芋焼酎「月の中 春一番」の準備からだ。おそらく今宵で完飲・・・寂しいなぁ〜。


っとは言いつつも香りと音で天麩羅だろうと想像はついていた・・・いいんじゃない我が家産野菜たちの天麩羅!まずはのんびり天麩羅揚がるまではキャベツときゅうりの和物で始めよう。
もちろん、我が家産のきゅうりだ。もう〜シャキシャキ感が全然違うんだ。ほんと!


早速、メインの天麩羅いっちゃおう〜!牛蒡と人参のかき揚げとズッキーニ以外は全て我が家のミニ菜園で朝収穫したものだ。まずは、シシトウピーマン!苦味や辛味なんて全くなく甘く感じるほどだ。


そして、大好きな茄子!ナスってホント偉いよね。どう食しても美味いんだもんね。もちろん、天麩羅にしてもこのジューシーさ申し分ない。野菜ちゃんたちありがとう!

今日は予定通りしっかり雨降ってるねぇ〜。明日は一転晴れるとか?遅れているがいよいよ来週梅雨入りが濃厚とのこと・・・いよいよ嫌な梅雨かぁ〜。予報通り今年の梅雨は短いって信じたいね。反面、短い分短期集中的に大雨の恐れもあるとか?ここ数年全国どこかで大雨の災害発生している・・・今年は無理かもしれないが、静かな梅雨を記念したいね。
あて、明日は晴れると言うから、少し身体動かすかな?どうしようかな?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事