見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

新潟名物「バスセンターのカレー風味 柿の種」!

昨日今日と支社期初会議だったが、コロナ対策ということ在宅でのリモートとなったため、なんとかプチ休日感あってリラックスできた?普段ではピリピリ感すごい会議だけのより良かった。
更に昨日から長女が帰省してきたので何となく騒がしいのも悪くない。


早速、晩飯だ。かみさん曰く、長女が好きなのでっということで今宵は馬刺し!長女好きだったかなぁ〜?まぁ〜都内で1人暮らしじゃ〜あまり馬刺しなんて食わんだろうから、たまにはいいかな?



そして、もつ煮込みだ。ホルモンあまり好きじゃない長女だが、急に帰省してきたので元々自分用のメニューだったので強行となったようだ。暑さに関わらず問答無用にやっぱり美味い!


そして、晩酌のアテは妹からの新潟土産の今や新潟名物とも言われる「バスセンターのカレー風味 柿の種」だ。
万代バスセンターのカレーライスは隠れた新潟名物なのご存じですか?それの柿の種版だもん、ズバリ美味い!これねっホント本格的なスパイシー味で驚かされること間違いなしだよ。

新潟は旨い多いからいいよね。今は亡き父がバブル期に越後湯沢にリゾートマンション購入し、自分も若い頃随分とスキーに使わせてもらったが、今は妹が相続し、むこうの親族で重宝してもらっているようだ。湯沢は冬だけでなく1年中楽しめるからね。
うちも子供たちが小さい頃に妹から何度か借りたけど、駅前の「大寿司」や岩原ゲレンデにある「ピットーレ」などお気に入りのグルメ店もあったので、懐かしいなぁ〜。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事