見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

水耕栽培グリーンファーム〜大阪編2th 収穫続く!〜

今日は夕方に我慢できずにつけ麺食べちゃったので晩飯はホント軽くで良さそう。飲むためのアテで十分だ。でも野菜は健康為には取らないとね。こう言う時にいいのが我が家の水耕栽培グリーンファームだ。




今日もたっぷりとこれぞっ採りたて!新鮮そのものの葉野菜たちを収穫だ。美味タス、サニーレタス、ちりめんちしゃ、サラダ菜、ルッコラ、紫からし菜の6種ね。
よぉ〜し、まずはビールで始めよう!今晩も糖質ゼロビールのパーフェクトサントリービールだ。くぅ〜美味い!


今宵の晩飯は豚肉入りトマ玉炒め!コーンバター!のお気に入りのコンビ。どちらも簡単で超美味いの単身親父にはピッタリだ。このコーンバターだけで焼酎結構いけちゃうもんね。



でも、水耕栽培の葉野菜たちが加わると彩リもかなりアップするしていいよね。レタス類とサラダ菜の歯応えの違いもいいし、何よりルッコラとからし菜のパンチの効いたアクセントが実に美味いのだ。ちょっと高級感もアップするからね。

話変わって、TVドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」面白かったなぁ〜。昔はドラマなんて見逃しちゃって早々に見なくなっちゃってたけど、最近はTVerがあるからホント助かるよね。自分的には結構ツボだったけど、視聴率はそうなのかな?若い子にはイマイチだったかな?ちょっとシュールな笑いだったからね?でも、松たか子も残念だがちょっと中年化?これからは松坂慶子路線かなぁ〜?
あぁ〜芋焼酎美味ぇ〜!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「水耕栽培」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事