見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「徳川町 如水」の香そば 塩全部のせ!

今日のランチは午前中の仕事が押してしまい思いっきりランチタイムを過ぎてしまった・・・う〜ん、14時すぎちゃうと一気に選べる店が減っちゃう・・・さて、どうしよう?
っという状況で頭に浮かんだのが14時半まで営業している塩ラーメンの名店「徳川町 如水」だ。即決定!


先日、食した醤油ラーメンが想像以上に美味かったので迷ったが、今日は如水の王道とも言える塩だ!そうだ「香そば 塩全部のせ」でいこう。無料の小ライスもね。
おぉ〜香そばというだけに何度食しても微少なニンニクの香ばしさがたまらない。まさに食欲スイッチを押しまくってくる。



まずはスープだ。ここ愛知県に越してきてから自分的に塩ラーメンの基準はここ如水となっている。塩と言っても上記した通りニンニクのパンチが加わった濃厚タイプだ。典型的なストレート細麺もバッチリあう。美味いんだよなぁ〜。何度食しても飽きさせないもんね・・・流石だ。


全部のせだと焼豚も4枚かな?増量。食べ応えUPするし、ここの煮玉子もいいんだよ。上手く食わないと黄身が溢れちゃうくらいの絶妙な半熟具合が最高だ!なるほど、レベル高いよね。流石、如水だ。


確かに美味い。でも、なんだろう?先日食った如水の香そば醤油の味わいが脳裏に焼き付いている・・・如水は塩!っと思い込んでいた自分にガツンときたんだよねぇ〜。まぁ〜正直どっちも美味いんだけど。美味しい塩を食った後だけに醤油を欲っしちゃうんだよねぇ〜。また、食わないとっ・・あぁ〜ご馳走様でした。


#愛知ラーメン

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事