見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

金沢みやげのガンド&甘海老最高!

今日は折角の金沢日帰り出張だったので金沢港いきいき魚市でお土産をゲット。帰省してきている長女は海老好きだしね。甘海老ガンドをゲットだ。


昼前にはある程度売れちゃうので、午後は値切りチャンス?ガンドはかなり大きめの2000円のものをロックオン。更に甘海老と合わせて交渉スタート。なかな厳しい交渉だったが約15分かけて無事納得できるプライスになったので無事妥結。


うん、いい買い物だった。しかしこのガンド4人で食うには少々大きすぎた?でも大丈夫。クッキングペーパーで包んで冷蔵すれば翌日でも全然平気とのことだもんね。よしっ約250km先の名古屋へ急いで帰るぞぉ〜!


やっぱりガンド大きすぎた?4冊もあるじゃん。4人ファミリーではやっぱり2日分だね。もう〜こうなったら覚悟決めて2晩ガンドといこうじゃないかっ!そしてガンドのアラも持ち帰ったので味噌汁は楽しみだねぇ〜。



20時過ぎと遅くなったが連絡してあったもで晩飯待ってくれていたので、すぐに晩飯。これでガンドは半身。おぉ〜豪勢でいいんじゃない?背身も腹身の食べ比べといこうじゃないか〜、


何はともあれガンドだ。朝獲りのこのサイズだからね。シャキシャキと言いそうなほど歯応えあって、更に脂もしっかりのっていた極旨!


続いては、甘海老!卵もたっぷり抱えていてホント可哀想なのだがめっちゃ美味い!そして頭と尾を持ってカブりついて、最後にチューチュー吸うのがいいんだよね。いやぁ〜その名の通り甘〜い!




今宵もご飯我慢できない。ガンドを数切れのせるだけでバッチリ!映えもいいんじゃない?やっぱりご飯とのセットは最高だ。う〜ん、やばいいくらでも食えちゃいそうだ。



そして、注目のアラたっぷりの味噌汁だ。もうねアラたっぷり!アラと言っても身がたっぷりと付いているのでたまらん。こりゃ〜食いごたえあるぞぉ〜。カマ初めどこもほじればゴロっと身が取れるし、食いやすいのもいいねぇ〜。もちろん、ガンドの旨みがしみ出た味噌汁は極上!なんとも言えない濃厚味に大満足だ!


ファミリー皆喜んでもらえたので、わざわざ金沢から持ち帰った甲斐があった。ガンドはまだ半分残っているので明日は丼でガッツリ頂けそうだ。これで3000円弱って悪くないんじゃない?観光市場の近江町市場であればもう少ししちゃうからね。やっぱり金沢港は穴場だ。
う〜ん、美味いもん食った後の芋焼酎は最高だ。今宵からは山雀にスイッチ。スッキリしていてなんとなく物足りない感あるが・・・話変わって、愛知県代表の愛工大名電が甲子園初戦で徳島商に惜敗。なんだか最近愛知県勢苦戦続き。まぁ〜相手のエースが素晴らしかった。仕方ないね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「魚料理& 和食 & 定食 etc」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事