見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「tokyo miso style IKEDA」のみそらーめん!

今日のランチは味噌ラーメンの人気店「tokyo miso style IKEDA」だ。なんだか今日は思いっきり味噌ラーメンの気分なんだよねぇ〜。しかし、何度食っても東京スタイルってのがよくわからない。


毎度「究極のラーメンAWARD東海版」味噌部門の常連だが、なんとなく最近はその人気も落ち着きある?待ち時間は長くても10〜15分程度?今日も待ったが10分程だったもんね。
ここのラーメンは基本5種のみ。味噌だけでなくカレーやしびれ味噌も人気なので、悩むんだけど結局定番の味噌になっちゃうんだよね。今回もまさにそれだ。


っということで定番中の定番の「みそラーメン」に決定!温玉トッピングだ。
早速、スープからいっちゃおう。この独特なとろみ・・・思いっきり味噌なんだけど、名古屋のカレーうどんのようなどっしりタイプのスープがいいのだ。


この黄色っぽいちぢれ麺に思いっきり濃厚味噌スープが絡んで美味い!濃厚な甘〜い味噌なんだよねぇ〜。個人的にはこの甘さ嫌いじゃない。他店の味噌ラーメンとはちょっと違う。でも、自分は関東人だが決して東京スタイルとは思えないけど?


あれっ?低温調理のレア焼豚、以前より分厚くない?いいじゃん、この厚さ、食べ応え抜群だよ。更にここの味噌ラーメンには茎ワカメと油揚げがいいアクセントになるのだ。


あぁ〜美味かった。改めてここの味噌ラーメンは味噌とカレーの中間のようで独特。改めて悪くないね。実はカレー麺も大人気。次回は絶対にカレー麺でいきたいものだ。ごちそうさまでした。満足。


#愛知ラーメン

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事