見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

ランチ大失敗・・・なぜ選んじゃった?

いやぁ〜今日は暑い・・・おいおいもう〜初夏?だって最高気温は27℃。もう〜上着はいらない。汗だくだ。それなのにランチでのチョイス大失敗。なんで選んじゃったんだろう?実はふらっと入店したうどん屋さんの名物というのがカレーうどん。思わず注文してしまったのだ。



当然ながら熱い・・・汗だくに追い討ちをかけるようだ。あぁ〜改めて大失敗。美味いことは美味いんだけどね。仕事終えて帰宅すれば早速晩飯自炊だ。まずは、我が家の水耕栽培グリーンファームの収穫から。
今宵はピリッとインパクト与えてくれる紫からし菜が名脇役だ。





晩飯完成。まずは何よりビールだ。もう〜ここまで水分絶ってきたんだもんねぇ〜。それも何もこのビールの一口目のためだ。あぁ〜一番搾り糖質ゼロが五臓六腑に染み渡る〜。美味ぇ〜。
今宵のメニューはコーンバター茄子とトマトの麺つゆ浸し、そしてメインは豚肉とキャベツの玉子炒めだ。



とにかく酒飲みにとってメイン料理以上にアテが重要・・・おいおい、バターコーンと茄子とトマトの麺つゆ浸しは申し分ない。いくらでも食えるかも?特にバターコーンの甘さと歯応え、あぁ〜癖になっちゃうよねぇ〜。もちろん、芋焼酎・薩摩茶屋へスイッチだ。

話変わって、昨日大阪芸人のチャリー浜さんが亡くなったとのニュースが流れた。ここ大阪では衝撃の訃報だが、自分的にはチャーリー浜さんって知ってはいるし、流行語大賞にもなったギャグなど知ってはいる・・・でも、関東人の自分にとってはどうもピンとこない。思いっきり関西の人だったんだろうなぁ〜。
でも、今年も大物がこの世を去っていく。馴染みはないとはいえ、チャリー浜さんのご冥福を祈りたい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「大阪くいだおれグルメ(粉もの&ラーメンetc)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事