見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

阪神名物! いか焼き!

大阪のソウルフードといえばたこ焼き、お好み焼き・・・色々あるが、もう1つ忘れてはいけないものがある・・・いか焼きだ!全国にイカ焼きは色々あるが大阪といえばまずは阪神百貨店B1Fスナックパークのご存じ「阪神名物いか焼き」だ1



実はこれっ食ってみたかったんだよねぇ〜。長蛇の列・・・っと聞いていたので思わず躊躇・・・ところがいざって行ってみると、これも非常事態宣言の影響?ガラガラ。おいおいラッキーじゃん!早速、自宅で食う用も買ったが、どうせならば出来立ても食っておきたい。
早速、その名物いか焼きを初賞味!おぉ〜思っていたよりも小さい?それでも独特の噛みごたえ、モチモチ感、ちょっと酸味もあるソースの味わい・・・最高じゃん!美味〜い!



続いては、これまた人気の「デラパン」!これっいか焼きを玉子で包んでいるのだが、玉子がちょっと加わるだけでえらく高級感出てくる?味わい深まるしね。噂ではデラックス版からの命名とのこと・・・確かに単純にデラックスって感じする。
おぉ〜ようやく阪神ソウルフード食えた。ちょっと嬉しいね。まぁ〜いか焼きは美味いだろうっと予想していた通りの味わい。もちろん期待裏切らない。流石名物だね。納得。

大阪ソウルフードでした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「大阪くいだおれグルメ(粉もの&ラーメンetc)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事