見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

人気インド・ネパール料理「バンチャガル (BHANCHA GHAR)」へ!

今日はかみさんに付き合って久しぶりに星ヶ丘へ。どうやら星が丘テラスの散策が目的のようだが、いやぁ〜何年ぶりだろう?自分にとっては星が丘テラスはこれっという店もなく正直退屈で時間を持て余してしまって仕方ない。
それでも、ランチという楽しみがあるからね・・・きしめんの人気店もなるが、この際だ星が丘テラスを外れて東に徒歩5分移動。



それが人気のインド・ネパール料理「バンチャガル (BHANCHA GHAR)」だ。以前カレー百名店にも選出されたこともあるコスパ最高と人気の店だからね。1度訪れたかったのだ。
スタッフは皆本場の方のみ。さてかなりボリューミーときているがいかに?楽しみだ。



まずは、かみさんがEセット(女性向けセット)に決定!
「野菜カレー・バターチキンカレー・シークカバブ・マライティッカ・ナン・ミニライス・サラダ・マンゴープリン・ドリンク付き」とランチとしては十二分のセットと言える。



自分はFセット(デラックスセット)に決定だ。
「ほうれん草チキンカレー・野菜カレー・レシミカバブ・タンドリーチキン・ナン・ミニライス・サラダ・マンゴープリン・ドリンク付き」。カレーもサイドメニューも微妙にかみさんと違うのが面白い。どちらももちろんナンは食べ放題ね。



う〜ん、ナンでかいなぁ〜。早速、千切っては食いまくるぞ〜!まずは野菜カレーからだ。辛さは標準の”ホット”をチョイスだ。3辛って感じかな?
でも、辛くなくマイルドで逆に甘めなのが美味〜い!チキンも入っているのでかみさんのバターチキンとほとんど同じ?っと思って少しもらって食べ比べると、バターチキンの方がもっと甘〜い。こちらの方が好みかな?


今回はカレー選べないが、だいたい豆系かほうれん草系を選んじゃう癖がある。だから毎回同じようなの食っちゃって挑戦できないんだよなぁ〜。反面食べ比べれるのでこの店の好み&評価がはっきりしやすいかも?
うん、こちらも辛くなくマイルドだ。どちらも刻み生姜のインパクトが実に美味い!ホント生姜いいねっ!。


ここでサイドメニュー系へ。まずはレシミカバブだ。これは「チーズと生姜入りインド風ソーセージ」ということで、辛くもなく生姜の風味が効いた見た目通りの味。想像しやすい味だけど、その分定番の美味さと言えるね。


続いてはご存じタンドリーチキン!メニューには「インド風骨付き焼き鳥」とあるが確かに・・・そんな感じか?何よりこのサイズ見てよぉ〜デカい!まさに鶏もも肉1本じゃん。
更に、皮はじめ周りはカリカリに焼き上げられていてめっちゃ香ばしくて美味い上に、中もジューシーで最高!パサつき感まるでなしだ。これは過去イチのタンドリーチキンかも?


このボリューム感だもん、レディースセットもほとんど差がないのでかみさん早々に満腹モード。っということで、シークカバブ(インド風ソーセージ)とマライティッカ(インド風骨なし焼き鳥)をお裾分け。
うん、これっ羊肉?どちらにしろ豚以外だよね。とりあえずシークカバブ美味い。でも、シシカバブ?シシケバブなど読み方バラバラなのがえらく気になるんだけど?どれか1つに絞って欲しいものだ。




マライティッカは少しパサついて、個人的にはイマイチ?でもランチで4種類も食べ比べできて、結構嬉しいね。
普通ナンかライス選択というケース多い中、ここは少しだがライスもついてくるのが嬉しいのだ。それもサフランライスだよ!これっせいぜい4口分くらいなんだけどホント有難いよ。ナンとはまた違う味わいになるもんね。雰囲気的にはナンだが、自分の本音の好みはライスかなぁ〜?


いやぁ〜ホント腹一杯。ナンはお代わり自由なんだけど、かみさんが半分くらい食べたところでギブアップ!っということでその半分を引き受けることになったで、もうお代わりは無用。苦しい程だ。なるほど、相当食べる方でも十分満腹感を得られるはずだ。苦しい・・・。



デザートはマンゴープリン!こんな苦しいのにデザートはまだ入る。それもえらく美味しく感じちゃうから面白いものだ。同じプリンでもマンゴーってのがいいよね。このマンゴーの濃厚な甘さを上品に爽やかに加えてくるからホント美味い!ドリンクはアイスコーヒーをチョイス。


いやぁ〜噂通りコスパ最強だ。だってこれで自分のFセットが1300円、かみさんのEセットが1100円だもん。素晴らしいよ。でも、この内容でこの人気で何故1年で百名店の座から落ちちゃうのかなぁ〜?
当時は本国の方が営まれる店が何軒も名を連ねていたものだが、最近ドンドンその数が激減してしまっている。食べログの評価方法が変更になったからと言って、どうもスッキリしない点多いよね?その点では全国に同様の意見持たれている方も多いはず・・・タイトルだけじゃないからね。このような頑張っている店は心から応援したいと言うものだ。大満足。ご馳走様でした。


#愛知カレー

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カレー&ナン etc」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事