見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

やったぜ〜森保ジャパン! ドイツを返り討ち!

いやぁ〜休日とは言え深夜だったのでライブでは見逃してしまったが、無理してでも起きれば良かった〜。普段早朝に目覚めちゃうのにこういう時も限って起きれないなんて・・・何?って早朝に行われた森保ジャパンvsドイツ戦だよ。W杯の借りを返そうと必死な強豪ドイツに対して4−1の圧勝で見事返り討ち成功だもん。見たかったなぁ〜。


っということで、今宵は当然ながら祝杯だ。だってあのW杯優勝国のドイツに4発だよ。嬉しいじゃないかぁ〜。圧勝に乾杯!!
今宵から焼酎は限定なのかな?毎年恒例の白石酒造のチャレンジ作の天狗櫻 紅芋混植だ。アテは茄子の煮浸しかぼちゃのそぼろ煮だ。う〜ん、さりげなく美味〜い!


そして、今宵も大好きな鶏皮!連日出てくるので、どうやらかみさんまとめ買いしたようだ。まぁ〜大好物だけに大歓迎だけどね。う〜ん、カリカリでプリプリで最高!わぁ〜まさしく鶏皮はたまらん。


メインは鶏肉とキャベツの味噌炒め!えぇ〜思いっきり鶏カブリ?そりゃ〜鶏皮と炒め物では違うっちゃ違うんだけど・・・っとは言え鶏は鶏だもんなぁ〜。できれば豚にして欲しかった?

あぁ〜食後に改めて祝杯だ。しかし、過去W杯優勝経験国に4−1の勝利ってあり得なかったよね。それに4発ってすごい。10年前くらいのコンフェ手杯でイタリアに3−4で惜敗した時の3発くらいだよね、記憶にあるの。あの時の香川の振り向いてのボレーは素晴らしかった。但し、今の日本代表のは当時よりも全然強い。ゲームを支配していたもんね。
もう〜サッカー強豪国の仲間入り?いやっまだ早いかっ、気を引き締めて年内に始まるW杯2次予選取りこぼしなく圧勝を期待したいね。頑張れ日本!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事