見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

人気「ちいさな菓子店 fika. (フィーカ)」の10種のタルトケーキ!②

昨日覚王山の超人気店「ちいさな菓子店 fika. (フィーカ)」のタルトケーキを10種大人買いしてきたが、もちろん1晩で全部など食えるものでもないので、最初から2日用として購入してきたのだ。早速、連夜のスイーツといこうじゃないかっ!

やっぱりカットケーキを10個並べてホールケーキに見立てると豪勢でいいものだ。今宵は残り6個・・・さて、どれをチョイスするか?でファミリー大騒ぎ。


長女チョイスがレモンと焼きメレンゲのタルト!
「タルトシトロンです。レモンクリームの強い酸味とホワイトチョコとピスタチオで和らげたとてもバランスのとれた一品です」とのこと。


次女チョイスが木の実とバナナとパイナップルの焼きタルト!
『ココナッツ入りクレームダマンド。キャラメリゼした木の実、ラムレーズン、パイナップルジャム全てがうまく調和した夏の美味しい焼きタルト』とのこと。


かみさんチョイスがメロンのタルト!
「完熟メロンとココナッツ、ホワイトチョコの組み合わせ、これが最高にあいます。アクセントにベリージャム。是非お試しください」とのこと。



そして自分はマンゴーのタルト!
「完熟マンゴーの芳醇な香りと舌触りを楽しめるタルト。軽めのココナッツ風味のクリームとエキゾチックなソース。キャラメリゼしたくるみ、パイナップルの香りをアクセント」とのこと。


連夜でファミリーが自分に忖度・・・そりゃ〜自分からの差し入れと言っておきながら、やはり自分にも好物がある。労力使って買ってきたのだから、大好物の桃に続いて今宵はマンゴーをゲットだ。両方食せて大はしゃぎの自分を冷ややかな目線が・・・。いいだろう?嬉しいんだから喜んでも・・・。
もちろん、マンゴーだもん濃厚な甘さが最高!これぞっマンゴだ!という甘みは他の甘みを寄せ付けない!美味いねぇ〜!

ちなみに↓残った2つのタルトケーキは翌日我が家の女性陣が仲良くシェアしたそうだ。どれも美味くかなり喜んでくれたようなので良かったよかった。美大の個展の準備、課題を頑張っている娘たちも頑張ってくれるかな?



南信州産ブルーベリーのタルト!
「キルシュ風味のカスタードクリームにフレッシュのブルーベリーとジャムをたっぷりと。国産の酸味の強く、大粒の新鮮なブルーベリーをお楽しみください。」とのこと。


リコッタチーズとルバーブのタルト!
「SHIBUYA CHEESE STANDの綺麗な味わいのリコッタチーズを使用したタルト。リコッタチーズのムースにルバーブのシャム、レーズン、くるみ、フランボワーズ、自信作です」とのこと。

改めて、フィーカさんは美味しいね!基本予約制っていうのがリーマン親父にはやや厄介だけど・・・。

← 人気「ちいさな菓子店 fika. (フィーカ)」の10種のタルトケーキ!①

#愛知スイーツ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事