見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

大和桜 匠!

明日は面倒だか川崎で1日開発チームとの激しいMTG。今後5年後の方向性を決めるだけにかなり激しいバトルになるはず・・・これってお互い結構キツいんだよねぇ〜。本来は単純に応援し合いたいんだけど、お互い立場があるかなぇ〜。あぁ〜大変そうだ。まぁ〜こういう時は早く酔っ払って忘れちゃうのが1番だ。



早速、今宵も極旨芋焼酎「大和桜 匠」だ。アテはちくわ揚げ!安くて美味くて適度にボリュームあって最高だ。この外カリッ中もちっがいいんだよね。



続いては我が家産キャベツの出番だ。もうね、キャベツがめちゃ甘いので、ちょっと梅肉つけて食うだけで十分。うぅ〜甘くて美味ぇ〜!春の味わいだぁ〜!



更に、我が家産カリフラワーもね。緑&紫カリフラワーの2色のコンビは色合い的にもいいもんねぇ〜。これもっキャベツに負けずに甘〜いのだ。ズバリ美味い!
メインはおろし豚肉炒め?美味いから料理名は何でもいいかっ?明日は早いからカーッと飲んでコロンと寝ちゃわないと・・・。

今宵でいよいよ完飲となってしまう「大和桜 匠」!う〜ん、寂しいなぁ〜。
「甕壺熟成を経て瓶詰めされる12月販売の年一回限定焼酎です。熟成することで飲みやすく、やわらかい芋本来の甘さが優しく広がり、深みのある味わいが特徴的です。お湯割りがおすすめですが、ストレートもまた格別です。入荷本数が、限られております。」とのこと。

とにかくまろやかで美味〜い!この口当たりは秀逸!最高だ。

話変わるが、いよいよ期待のWBC開幕!侍ジャパンの初戦の中国戦・・・先発の大谷君、スライダーがキレキレだったね。国対抗のピリピリ感は独特。それでもやっぱり世界一の選手と言われる大谷の存在はホント大きいね。コールド勝ち期待したが、こんな苦戦もいいのでは?明日は因縁の日韓戦だ。完膚なきまでの圧勝期待したいね。ダルよ頼んだぞ!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事