見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

正月は餅とおせちと・・・ブルマン!

長かった正月休みもあと残り2日。早いものだ。しかし、このたった数日で身体はなまりまくっている・・・特に足の怪我で12月から全くランニングも自粛状態なので、もう身体はブヨブヨ。まずいなぁ〜。でも、休みの間くらいはいいかっといつも甘やかしてしまう悪い癖・・・。



とりあえず、今朝も早くに目が覚めた。まずは寝起きの1杯。正月だ、ちょっと贅沢に少し残してあったブルマンこと「ブルーマウンテンNo1」でいこう。高級珈琲豆の代表格だもんね。正月にぴったりだ。う〜ん、あっさりしてるんだけどコクがある。美味い!



朝食はもちろん正月だ!実家から届いたお餅も頂こう!雑煮少しとここでいよいよ磯部焼きの登場!餅といえばやっぱり磯辺だもんね。実家のお餅は色々考えて小さくカット(普通の半分暗いかな?)してくれているので、好きな分だけ食えるのでいい感じだ。磯部も最初4つ食し、更に6つお代わり!餅好きなんだよねぇ〜!美味い。




おせち料理ラストスパート!三段重あったおせちも、今朝で1つ空に・・・うん、今年のおせちも美味かった。今朝も少しずつ色々食す。やっぱりさごしの昆布〆がめちゃ美味い!


おせちセットにはちゃんとデザート的なもの用意されているので嬉しい。栗きんとん紫芋金団は少量でもバッチリ甘く、手鞠饅頭などほんと淡い甘さ・・・少しでいいんだよね、甘いものは。でも、あるとかなり嬉しい!あぁ〜今年もおせちを満喫だ。ピッタリ明日で完食かな?
さて、今日はこの後帰省中の長女が友人たちと遊び&会食ということで、駅まで送迎するだけしか特に予定が入っていない。さて、何しよう?1日箱根駅伝鑑賞ってとこかなぁ〜?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Coffee」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事