見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「タカノフルーツパーラー」 の宮崎マンゴーとさくらんぼと桃の七夕パフェ!

今日はかみさんと午前中からアクション!大急ぎでJR名古屋高島屋へ。目的は何か?っといえば・・・お目当てはなんと珍しくパフェだぁ〜!
何気なくネット眺めていたら見つけちゃったんだよねぇ〜。めちゃ美味そうなパフェを・・・これは絶対に食っておかなければ!っと大興奮!


それがJR名古屋高島屋の4Fにある皆さんご存じ大人気の「タカノフルーツパーラー」 の七夕限定メニューの「宮崎マンゴーとさくらんぼと桃の七夕パフェ」だ!
だって、”宮崎マンゴーとさくらんぼと桃”のトリオって響きたまんなくな〜い?この画像見ちゃったら必食でしょ!


ところが・・・予想通り店前には大行列・・・開店直後には間に合わなかったのだが10時半に到着したが、20名以上の長〜い待ち列。これは1時間くらい待つことになるかな?でも、季節限定だここは嫌だがならぼう。でも、意外に回転早く40分ちょっとで入店成功!
そして、念願の「宮崎マンゴーとさくらんぼと桃の七夕パフェ」とご対面!おぉ〜美しい!!まさに果物の宝石?見惚れちゃって食うのが惜しいほどだ。


かみさんは人気の「フルーツランチ〜桃〜」だ。これっ土日祝日限定ということで大人気!おそらく半分くらいの方が注文していたような?まさに桃づくしですごいねぇ〜。かみさんも超ご機嫌!


実は、自分はフルーツの中で、1番が桃、2番がマンゴーとこの2つが群を抜いて大好物!昨年も桃パフェはしっかり味わったのだが、毎度梅雨と重なるせいか?マンゴーパフェを食べ忘れてしまう。今年もうっかり・・・いやっ絶対に食ってやる〜!っと今回わざわざタカノまで訪れたのだ。
だからがっつり桃は次回でいいっ、今回はマンゴーがメインだ。そんな中、まさかのトリオだもんね。申し分ないよね。


まずは、たった2つだがさくらんぼから頂いちゃおう!だって、このあと濃厚極甘のマンゴーと桃が待ち構えているのだ、先にさくらんぼ食っておかないと台無しになっちゃうだろう。おぉ〜さくらんぼの清楚な酸味と甘さのバランスいいねぇ〜。
1つ食べたところで、かみさんからちょっと待ったコール。実はかみさんの大好物がさくらんぼなのだ。うん?嫌な予感?予想通り「1個ちょーだい」と命令口調・・・仕方ない。これくらいは織り込みづみだ。


そして、待ってました〜まずは宮崎マンゴー!まさに南国トロピカルフルーツの濃厚な甘さ〜!やっぱりマンゴーは美味〜い!期待通り。
更に、お次はの出番だ。こちらも負けずにめちゃ甘〜い!上品で爽やかな甘さだ。


マンゴー、どちらもめちゃ甘いのだが、甘さが違うんだよねぇ〜。南国代表vsと日本代表の甘さ対決っていうのかなぁ〜?最高の甘さ比べだ。
グラスにっぷり入っているクリームやジュレ、ゼリーの甘さに全く負けてないもんね。美味かったぁ〜。甲乙つけがたいよね。



果実以外も美味かったねぇ〜。なるほど、1980円とちょっと高いが、たまにはこういう贅沢も楽しいもんだね。
いやぁ〜恥ずかしいものだが、こんな親父になってからパフェの美味さわかってきちゃったヨォ〜。来週も人気パフェ店予約済み。次はがっつり桃といきたいものだ。とりあえず、マンゴー食えて満足!


#愛知スイーツ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事