見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

水耕栽培グリーンファーム 〜1号 3期セット!〜

今朝のラスト収穫を終えて、我が家の水耕栽培「グリーンファーム」1号の第2期撤収作業だ。ここまで約1ヶ月半楽しませてもらって感謝だ。
上段の2号はちょうど20日目。この時期の葉の緑色ってホント美しい!これぞっ緑!グリーンだね。もう少しで収穫期だもん。楽しみだ。





1号の撤収作業終えた後は、水洗いだ。お湯で軽くあるだけで綺麗になってきてくれたけど、流石にかなり使用してきたので、束子で洗ってきた傷が黒く残ってきちゃったねぁ〜。そして肥料のハイポネックス大さじ2杯入れ、スポンジをセットしたら準備完了。


今回もいつもの種子だが、かみさんのカラフルミックスも追加しちゃおう。左上から時計回りで「美味タス、ちりめんちしゃ、ルッコラ、レッドパクチョイ、ロロロッサ、サラダ菜、紫わさび菜、サニーレタス」の8種だ。


モードボタンを押せば、72時間の発芽モードへ。この間は消灯し仮想土の中だ。72時間後に自動点灯し、その後は毎日設定時間に自動オンオフしてくれるから、面倒なことは何もない。この楽ちんさがグリーンファームの良いところだよね。さて、72時間後の双葉ちゃんたちとのご対面が楽しみだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「水耕栽培」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事