見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

雨の日には自宅で加圧トレーニング「カーツ」だ!

今日は予報通り1日ずーっと雨・・・先週のランが久しぶりに調子良かったので、珍しく走る気満々だったんだけど、この週末は昨日は仕事、今日は雨とこの週末は残念ながら走れず仕舞い。こればっかりは仕方ない。流石に雨の中走るほど真剣にランニングするタイプじゃないしね。
こういう雨の日であれば、かなりサボってしまっていた自宅で簡単に加圧トレーニングができるカーツがある。


過去、何度サボっては復活を続けてきたことだろう?でもね、やれば絶対に効果が出るのがこのカーツだ。だって、もう5〜6回痩せる&太るの繰り返ししてきたが、これだけ繰り返せるほど実際に痩せれるんだよね。
両腕&脚の付け根を専用ベルトで適正値まで締め上げ、静脈の血流を調整する。これにより手足の抹消まで血が行き渡るので、指も足も真っ赤になって独特のジンジンと痺れる感が出てくる。ここで軽い筋トレ10分間するだけで仮想ハード運動をしたと自分の脳を見事錯覚させられるんだよね。


この約1時間後に有酸素運動することでしっかりと体脂肪燃焼し、筋肉もつくことでリバウンドも少ないととにかくよく考えられたシステムだ。たった10分間だけでOK!腕立て伏せ、腹筋、7秒スクワットなどを実施。この1時間後、有酸素運動として風呂で長湯。これでもいいのだ。
でも、超ひさしぶりだったので、もう〜腕と腹筋と足腰パンパン。いやぁ〜サボっちゃダメだねぇ〜。ここからは真面目に頑張ろうっと!最近悲しいかな体重増えてきたからなぁ〜。ちょっと痩せえないと。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Running&Health」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事