四季折々

写真、旅行、登山、ウオーキング等

その時々を気ままに書いています。

見納めの紅葉

2011年12月08日 22時31分09秒 | 紅葉

やっと目的地に着いて、白野江植物園の門に来たところ、休業日の看板が

目の前に表れました。ああ~せっかく遠くから来たのに残念でした。

仕方なく観光案内所の人に聞いた、もみじ谷へ行って見る事にしました。

山の中腹にある、その場所に行くともみじはすでに盛りを過ぎていて地面

に散っている状態でした。それでも何本かはあかい色が残っていました。

↑ 白野江植物園の外側

↓ もみじ谷(中原観音)

 

↓ ほとんどこんな状態でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最盛期には (季楽)
2011-12-08 22:47:49
休園とは残念でしたね。
しかし最盛期を過ぎたとは言え、見事な色彩です。
午前か午後か解りませんが、影が長いので陽の当たり具合も丁度良かったかも。
返信する
残念 (ru-)
2011-12-09 12:02:31
盛りを過ぎたとは言え、まだまだ綺麗な色ですね。
お目当ての所が休園では残念でしたが、
此方も何ら遜色のない美しさです。
何と言ってもお天気が良ければ紅葉も映えますよね

1枚目の大きなもみじ素晴らしいですね。
最初にこの様な素敵なもみじを見せられたら、中を見れないのはホントに残念です
返信する
こんばんは! (遊花)
2011-12-09 17:54:06
季楽さん
その時は相当残念でしたが、また来年が
あると思い直して楽しむ事が出来ました。
2時ごろだったです。静かでいい雰囲気だった
ので今度は必ず・・見たいです。
返信する
こんばんは! (遊花)
2011-12-09 17:59:06
ru-さん
事前情報では見ごろと書いてあったので、とても
残念でした。片道3時間以上もかかって来たのですから、なおさらね~でも又来年があります。
返信する
Unknown (パピー)
2011-12-09 21:33:09
せっかく行ったのに休園、残念!

でも、中原観音ですか、いい処じゃないですか。四季を通じてよさそうに見ましたが。

植物園でしたね、しばらく行ってなかったです。近いうちに一度行ってみよう!
車で20分も走れば行けるんですよ~
返信する
こんばんは! (遊花)
2011-12-09 22:37:52
パピーさん
ネットの情報を読み直しても定休日の書き込みもなく、同じく知らなくて来ている方に何人かお会い
しました。市の不親切を感じました。
 紅葉は終わりかけでしたが、もみじ谷の中原観音は意外と静かに鑑賞出来て良かったですよ。
返信する
ご無沙汰してます。 (あおぞら)
2011-12-11 21:06:56
まさに紅葉が秋空に映えての晩秋でしょうかね。

もう暖房無しでは居られないほどに寒くなりまして季節変わりの早さを感じます。

私事の勝手でありますが、、
暫らく暇を頂きたくまた復活出来るよう頑張りたいです。
取りあえず長らく有り難うございました。
返信する
又いつか (遊花)
2011-12-12 00:35:26
あおぞらさん
せっかくお知り合いになれたのに残念ですね。
又の復活を願っております。
お元気でお過ごしください。
返信する

コメントを投稿