四季折々

写真、旅行、登山、ウオーキング等

その時々を気ままに書いています。

帰宅時に見る花等

2011年05月11日 23時43分00秒 | 

 以前野イチゴの写真を載せましたが、イチゴの赤い実がつきました。

 花程かわいいとは言い難いですが、まあそれなりに・・

  

 久し振りにハマエンドウをみましたよ。

今年のように水田が少ないのは、初めてです。東北の代わりにことしこそ

たくさんお米を作らなければいけないのでは?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野いちご (1$)
2011-05-12 00:32:37
もう実を付けたのですね。
つい先日花が咲いたと思っていたのに早いものです。
麦畑は本格的麦畑ですね、こちらのは片手間?と言った感じの畑が多いです。
返信する
広大な景色 (ru-)
2011-05-12 14:47:05
やはりそちらは早いですね。
野イチゴは未だ実を付けておりません。

一面に広がる麦畑 こんな広大な景色暫く見ておりません。
こんな所を通られるのね。 羨ましいです。
返信する
こんばんは! (遊花)
2011-05-12 22:49:48
1$さん 花や木々その年によって、色々
変化するので考える所がありますね。
 今年の麦は全体の7割位に増えたと感じて
います。どうしたのでしょうね。
返信する
こんばんは! (遊花)
2011-05-12 22:56:37
ru-さん 麦畑ももうすでに黄色くなり始めて
います。ここらあたりは二期作なので、麦の次
は何が植えられるのでしょうね。その前は
ブロッコリーやキャベツでした。




返信する
野イチゴ (1$)
2011-05-14 13:04:43
こちらでも実がなり昨日写真を撮りました。
午前中は爽やかな空でしたが、午後から黄砂が酷く景色が霞んでました。
返信する

コメントを投稿