四季折々

写真、旅行、登山、ウオーキング等

その時々を気ままに書いています。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんじゃもんじゃ (ru-)
2011-05-10 14:59:59
はじめ 一ッ葉たごって解りませんでした。写真を見て解りました。
なんじゃもんじゃの木ですね、
名前が面白いのでこれだけ覚えてました。

紫蘭はもう満開ですね。こちらは咲き始めた所です。
これから益々お花が増えますね。
返信する
ヒトツバタゴ (1$)
2011-05-10 23:20:43
私も毎年楽しみにしてる花です。
自生のヒトツバタゴは生息場所が限られてますので。
そちらのは花びらが太いですね、こちらはもっと細いです。
返信する
ヒトツバタゴ ()
2011-05-11 09:32:03
大きな木に真っ白な花火が散っている様な綺麗な花ですね
返信する
なんじゃもんじゃ (遊花)
2011-05-11 22:22:37
ヒトツバタコとなんじゃもんじゃが結び付かなくて
なかなか覚えにくい名でした。一度対馬の群生地を見たいと思っています。
返信する
ヒトツバタコ (遊花)
2011-05-11 22:29:26
1$さん この花は急に咲いてあっという間に
散ってしまいますね。花びらが大きいですか?
返信する
ヒトツバタコ (遊花)
2011-05-11 22:38:13
信さん 咲いているのを見ると新緑の緑と
よく映え信さんの言われるように「真っ白な
花火が散っている」ようですよ。
返信する
大きいと言うより (1$)
2011-05-12 00:29:25
花びらの1枚々が太く見えました。
こちらのはもっと細くて華奢な感じです。
返信する
こんばんは! (遊花)
2011-05-12 22:39:04
1$さん 花はすでに散ってしまって緑の葉っぱ
が美しいです。
返信する

コメントを投稿