四季折々

写真、旅行、登山、ウオーキング等

その時々を気ままに書いています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い花火 (ru-)
2011-05-16 20:55:23
もうアジサイが咲いたのね。
やはり暖かさが違うんでしょうか?
それにしても可愛いですね 隅田の花火はこの辺では咲くのが遅いんですが・・
花火の様に目に鮮やかに映ります。
返信する
あじさい (遊花)
2011-05-16 21:09:59
三種類くらい頂いた挿し木の7~8本のうち
咲いたのはこの墨田の花火の2本だけです。
 他は着いたものの花芽はありません。
墨田の花火の由来をご存じですか?
返信する
早いですね (グランドみみ)
2011-05-16 21:26:48
もう綺麗に咲き出したんですね。
最近は種類がたくさんありそれぞれに、名前が付けられて、一見これが、紫陽花?と思うのも
ありますね。
こちらの公園の昔ながらの紫陽花は、やっと
小さな蕾を持ち始めたところです。
返信する
もうアジサイですか? (あおぞら)
2011-05-16 21:57:03
ご無沙汰です。

「墨田の花火」とは粋な名前ですこと、、♪
場所によっては咲いてるんですね。

巡る季節のはやさを感じます。
雨と紫陽花と花ショウブもうじきです。
返信する
あじさい (遊花)
2011-05-16 22:21:41
グランドみみさん 去年挿し木をして花まで
咲くとは思ってなかったのでちょっとびっくり
~ 挿し木をした中では一番気にいっていたので
嬉しかったですよ。他のものはまだつぼみのまま
ですよ。
返信する
あじさい (遊花)
2011-05-16 22:28:58
あおぞらさん この墨田の花火は他の紫陽花と
並んで咲いていると、とてもめだちますよ。
たくさん咲いていると、本当に花火のようです。
返信する

コメントを投稿