四季折々

写真、旅行、登山、ウオーキング等

その時々を気ままに書いています。

コサギ

2011年06月04日 15時34分31秒 | 日常

 霧がかかってすっきりしなかった昨日、 時々見かけるコサギがタイミング良く 

 写真が写せる範囲にいたので、 シャッターを押しました。

 どうも川にいる魚をコサギは狙っているようです。

 アオサギとコサギの二羽います。

  

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鷺は (1$)
2011-06-04 22:31:36
鳥としては大きい方なので撮り易いと思うのですが・・・。
実際は難しいですね、特に青鷺は敏感でかなり離れていても逃げてしまいます。
飛び立つところを見事に捉えてますね、なかなかこんな風に撮れません。
返信する
お見事 (ru-)
2011-06-05 15:43:01
飛んでいるのを撮れるなんて・・・凄い
止まっているのさえ取れない私ですので羨ましいです。
お見事ですね~~~
返信する
こんばんは! (遊花)
2011-06-05 23:38:47
1$さん 本当に青サギは遠くからでも、近ずく
とすぐ逃げてしまいます。この白サギの方は青サギより写すチャンスはありますね。逃げないで、と
祈りながらそーっと近ずきました。
返信する
こんばんは! (遊花)
2011-06-05 23:51:53
ru-さん 動くものは何でもやはり難しいですね。
鳥の後ろ姿なので欲をいえば、正面から撮りたかったですね。それと魚を取る瞬間を撮れればね…  鳥が私の進行方向に移動してくれたので、運よく
とれましたよ。

返信する
こんばんは (あおぞら)
2011-06-06 23:33:55
散歩途中で白い野鳥見かけます。
白サギかもしれませんが、、

良く撮れましたね。
瞬間のタイミングでしょうか??
これも運がありそう、、
返信する
こんばんは! (遊花)
2011-06-07 21:42:10
白鷺も種類があって、この鳥は小鷺らしいです。
年中見かけるので愛着が沸きますね。
 まあ偶然ですかね。仕事帰りに電車の時間
を気にしながらだから、なかなか撮れません~
返信する

コメントを投稿