四季折々

写真、旅行、登山、ウオーキング等

その時々を気ままに書いています。

まだ咲いてます

2011年10月27日 10時27分43秒 | 自然

  台風の影響がなかったので、まだコスモスが見られますよ。今日は友達を

  伴って古墳址にある、歴史公園に行きました。あまり広い所ではありませんが

  介護施設の方や保育園児が散策に訪れるところでもあります。

  実はこの場所ネットで調べて初めて知りました。歴史的価値が高い古墳が近く

  あったなんてね。

 

 

 

 

 

   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
価値ある公園 (ru-)
2011-10-27 13:12:26
お近くに歴史的価値のある公園があるなんて・・・
素晴らしい事ですね。
唯見るだけでなくやはりその価値を知りたくなります。
コスモスも未だ未だ行けそうですね。
私も見に行って来ましたがこちらはちょっと哀れな感じでした。
今年の秋は多分紅葉もあまり期待出来ないようです。
返信する
国指定 (季楽)
2011-10-27 21:58:13
かなり貴重な史跡のようですね。
コスモスの中に建っているのが旧藤瀬家でしょうか?
茅葺屋根とコスモス、それに家の傍の大木が印象的です。
しかし日本の原風景・・・ではないような、古い家とコスモスが私には少しアンバランスな感じが。
返信する
いこいの場 (遊花)
2011-10-27 22:36:21
ru-さん 古墳は歴史のいきた証拠ですものね。
大事にしなくちゃ。歴史的価値を尊重しつつ
ここは、いこいの場としても重要ですね。
優しい風が吹いてゆったり出来るところでしたよ。
返信する
まだ綺麗です (遊花)
2011-10-27 22:51:33
季楽さん この日も好い天気で、こすもす日和
でした。このコスモスもこの古墳の主の鎮魂
のためと書かれていたので、それに納得しました。
古墳の年代と移築された藤瀬家の年代が合って
いないのでそう感じるのも無理はないかも・・・
返信する

コメントを投稿