四季折々

写真、旅行、登山、ウオーキング等

その時々を気ままに書いています。

最後のクリスマスツリー

2011年11月30日 10時55分04秒 | 日記

かねてから入院していた父が、訪れたこの3日後訃報を受け取りました。

いつか来るこの日を自分としては、認めたくなかった。でもきてしまった。

そんな気持ちです。   

 

 最後の見舞いになった日門司港まで行き、三井倶楽部でふく雑炊をいただきました。

 遅い昼食だったのでゆっくりと過ごせました。娘は焼きカレーを注文しました。

 アインシュタインや他にも著名人が訪れた事のある歴史的な建造物です。

 重厚感が何とも言い難い趣を醸し出していました。

 

 

 旧大阪商船 大陸航路の待合室として使われていたようで、九州の玄関口として

 当時は相当賑わっていたそうです。この時代とともに生きた父も一度は来た事がある

 でしょうか?

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お悔やみもう上げます (ru-)
2011-12-02 16:45:18
お父様の事存じませんで失礼申し上げました。
心よりお悔やみ申し上げます。

昨日伺いましたがコメントを止められておりましたので、
如何なされたのかと思っておりました。
お力落としとは存じますが、気持ちの整理が付きましたら又楽しいブログを拝見させて下さい
大分お寒くなりましたのでお風邪など召しません様
お大事下さい。
返信する
Unknown (遊花)
2011-12-03 11:48:46
励ましのお言葉ありがとうございました。
手違いで心配をおかけしたことをお詫びします。
時間とともに、その事実を受け入れる気持ちに
なりつつあります。大丈夫です。
返信する

コメントを投稿