四季折々

写真、旅行、登山、ウオーキング等

その時々を気ままに書いています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玄海パーク (季楽)
2012-02-03 22:14:03
沢山の花が咲いてますね、南国の花なので名前はさっぱり解りませんが。
見た事のある花も幾つか出て来ましたが名前が思い出せませんでした。
中の温度はどれくらい有るのでしょう?
返信する
温室の花 (遊花)
2012-02-04 11:06:36
季楽さん
温室自体はそれほど大きくはないのですが、
来ていた上着を脱ぐほどだから、25度以上は
あったでしょう。見慣れている花でも名前は
知らない事多いですね~今度から名前も確認
しなければね。反省です。
返信する
オーソドックス (yuu)
2012-02-04 13:25:59
茜さん みーつけ
こんなオーソドックスなブログがいいね
知り合いに誘われて Yahooと趣味人クラブも始めたけど 爺には難しい
 福岡は鞍手町に知り合いがいた 猪野ダムとか猪野神社とかもあるよね yuuは猪野なの 大分にもある もしかして九州の出かも
佐賀には 千葉があるしね
返信する
デジブックから (遊花)
2012-02-04 15:19:37
神出鬼没のyuuさんどうも知りたがり屋さんのようで・・・このブログはオーソドックスというより
ただ面倒くさかっただけなのです。いつもはこうではありませんよー
(__)鞍手よく知りませんね。猪野ダムも同じく・・
返信する
南国気分 (ru-)
2012-02-04 22:19:43
やはりお花は良いですね、
温室で見るお花は華やかさがあり カトレアや
ハイビスカス 胡蝶蘭などさながら南国にいる様な気分にさせてくれますね。

遊花さんの御写真はピントがしっかり合っているのでとても素敵です。
返信する
メガネを (遊花)
2012-02-05 10:59:20
冬の寒い日は温室はいいですね。時間をかけて
撮るので、寒いと長い時間そこにいられないですから。観葉植物として見慣れている花ですが、写真の対象としてみるとおもしろいです。
 カメラを自分の視力に合わせているからではないでしょうか?ピントがあうのは・・・そのかわり
大変です。メガネを付けたり外したり・・
返信する

コメントを投稿