四季折々

写真、旅行、登山、ウオーキング等

その時々を気ままに書いています。

一週間後の鬼百合

2011年07月20日 23時41分29秒 | 

  一週間前の鬼百合は蕾が多かったので、また来てしまいました。

  この前も飛んでいた蝶が花のまわりを戯れていました。  午前中

  は満潮で近づけず午後からになりましたが・・

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
力強さ (ru-)
2011-07-21 15:44:27
こんな岩場に咲いているのですか?
それにしても凄い生命力ですね。
家の花壇でも咲き始めました
でもこんなに力強くないです。
まさか海水を被ったりするのでしょうか
返信する
海岸に (1$)
2011-07-21 22:00:26
ユリですか。
満潮で近付けなかったと言う事は潮が傍まで来るのですね。
田圃や畑の畦では見ますがこれほど海岸に近い所では・・・。
返信する
オニユリ (遊花)
2011-07-21 22:09:08
今日もまだ曇り空。台風の余波にしては、長い事
影響を受けています。ru-さんのところは大丈夫
でしたか?このオニユリはたくさん種を付けて
いたので来年はもっと増えるかもしれません。
庭にたくさん咲いているのをみかけました。
このユリは荒れ地でよく見るので生命力は強く
海が荒れた日は海水も受けているでしょうね。
返信する
こんばんは! (遊花)
2011-07-21 22:29:09
1&さんへ 
このオニユリははまぼうを撮りに行って初めて
咲いているのを見ました。私の住んでいる場所
でさえ、本来は島のようなもので、昔はいつも
海の災害があって「人柱」をたて海が静まる
のを祈祷したそうです。今でもこの地区の人々
はその供養をしています。厳しい自然だからこそ花も強くならざるを得なかったのでしょう。人間にも当てはまるかもね・・・
返信する
おはよう~です。 (あおぞら)
2011-07-23 10:42:16
こんな場所でも咲くのですね。
野山ばっかりと思ってました。

海で亡くなった人々を弔って毎年咲いてるのでしょかね。
おもむきがあり良い風景です。
返信する
こんばんは! (遊花)
2011-07-23 22:39:31
今日は涼しいです。エアコンは無でも大丈夫
です。はまぼうを撮りに行って、その裏に
回った時に見つけたので私もこんな所にという
驚きがありました。弔いの発想に思い至った
あおぞらさんに教えられました。慰霊碑がある
のはすぐ近くですから・・・
返信する

コメントを投稿