四季折々

写真、旅行、登山、ウオーキング等

その時々を気ままに書いています。

ある日の花

2011年07月23日 23時30分14秒 | 

   以前載せた事のある、カンナの花が道沿いに今満開になっています。

  赤は少なく黄色が主体でピンクが少し~。

  いつもと違う所で見つけたむくげ?八重咲きですね。

  海岸でよく見られるはまゆうです。咲いたばかりなので綺麗ですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
贅沢な気分 (ru-)
2011-07-24 15:30:22
カンナの群生って珍しいですね。
こちらではあまり見かけない光景です。
何かとても贅沢な気分です。

ハマユウの繊細な美しさが良く出てますね。
とても綺麗です。
返信する
キレイなお写真です^^ (アド)
2011-07-24 21:27:47
カンナ・むくげ・まゆう・・・
こちら沖縄でもあまり見かけません。
ハイビスカスが多いです。

カンナはいろんな色があるようで、
たくましそうですし、
むくげやまゆうは可憐さが伺えます。
返信する
コンバンハ! (遊花)
2011-07-24 22:36:42
この道を通るようになって4年目、毎年背丈ほどに
伸びて今年は花付が良いようで例年になく綺麗
に咲きましたね。ハマユウは咲き始めが一番
綺麗です。
返信する
ありがとう (遊花)
2011-07-24 22:44:43
アドさんへ ブログへのコメント有難うございます。カンナは夏の代表のような花で赤の花はむしろ
暑苦しくさえ感じます。だから赤以外が多いのかもね。ハマユウは海岸近くで咲く事が多く、むくげ
は色形色々ありますよ。
返信する
浜木綿 (1$)
2011-07-25 21:14:46
漢字で書くとなんだか木綿みたいですね。
浜木綿に子を付けただけの女優さんも居ました。
以外に花も葉も大きいですよね、こちらでも太平洋岸の浜で見られます。
返信する
こんばんは。 (あおぞら)
2011-07-25 22:14:44
見ごたえのあるカンナ街道?ずぅっと続いてますね~。
私でもこんな花風景見つけたらもう即アップですよ。

花火を散らしたような白い花。
独特な感じで見ごたえありますね。
返信する

コメントを投稿