四季折々

写真、旅行、登山、ウオーキング等

その時々を気ままに書いています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
棚田 (ru-)
2012-05-08 20:31:41
素晴らしいですね。

過去も現在も棚田と言うのを見た事が無いので憧れでした。
この棚田は海に面しているのですね。
夕陽に映えて一段と美しさを見せてくれてるようです。
思わず見惚れてしまいました。
返信する
金色に輝く棚田 (季楽)
2012-05-08 23:04:28
お見事です。
海の傍ならではの写真ですね、狙って撮ったのしょうか?
こんな風景を私も撮ってみたいです。
返信する
スケールが (遊花)
2012-05-09 23:59:30
ru-さんの住んでいる所は自然あふれるところの
ようですが、棚田はないのですね。そういえば
以前暮らしていた(娘家族が住んでいる)北九州
は平地が多かったのか、棚田はなかったような?
福岡の西のはずれにきてからは、棚田が目に付きます。我が家から見る夕日と違ってスケールが大きかったです。
返信する
写真愛好家 (遊花)
2012-05-10 00:17:08
季楽さん
去年も写真を撮ったのですが、同じような写真
ばかりで満足いきませんでした。今年は日中と
夕日の頃と2度も行けてラッキーでした。
棚田に水を張った状態で夕日が棚田の中心に当たるのは、チャンスが少ないのです。レンズを通さずずっと見て居たい光景でした。写真愛好家の人数の多さにもビックリしました。(*_*)
返信する
でしょうね (季楽)
2012-05-10 22:35:06
撮影位置の正面に日が沈み、棚田に水が有る。しかも田植え前で天気が良いはワンチャンスと言っても良いでしょう。
更にこの日に出掛けられた事、これは巡り合わせでしょうか。
撮るべくして撮れた写真だと思います。
返信する
航跡 (遊花)
2012-05-11 16:01:38
ありがとうございます。
努力兼やる気なくして撮れない写真かもしれないですね~でもまだ欲を云えば、賞を頂いている写真
は夕日の光跡の中を漁船が航跡を残しながら
進んでいるものです。これを撮りたいのですが・・
あ~希望だけは持ち続けましょう。
返信する

コメントを投稿