四季折々

写真、旅行、登山、ウオーキング等

その時々を気ままに書いています。

旬なたべもの

2012年02月07日 15時51分20秒 | 食べる

バレンタインデーがもうすぐやってきますね。それらしい事はほとんどしてなかったのですが

今回バレンタインデーの手作り用チョコを10+1セットを買いました。

このかわいい牛のキーホルダーがほしくて・・・

でもどうしましょう?こんなに食べきれません!

↓のミカンは今頃から全盛を迎えますが、期間が短いしすぐ売り切れてしまいます。

このミカンはわが街では「奇跡のミカン」とよばれていました。偶然出来た新品種が

今は広く普及しているのは嬉しい事です。ちなみにはるかという命名は聞く所のよると

子供さんか奥さんの名前らしいです。他にも「清見」もあります。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレンタイン (ru-)
2012-02-07 20:33:13
こんばんは
チョコの手作りを為さるのですか?凄い!!
バレンタインももう直ぐですものね。
前は可愛いものが有ると食べもしないのに買ってましたが、
もう興味も薄れてしまいました。歳のせいかしら?
遊花さんのチョコどんなのが出来るのか楽しみです。
はるかと言うミカン去年此方でも売ってました。
但し農家の方趣味で作ったそうでした。
甘くて美味しかった。
返信する
手作り? (遊花)
2012-02-08 00:02:30
ru-さん
バレンタインは今年も手抜きで済ませますよ。
とても手作りなんて…私は逆に昔は必要以外のものは買いませんでしたが、今はその反動がね~結構楽しんでます。
はるか食べました。美味しそうな色ではないけれど実離れがいいのでたべやすいです。
返信する
バレンタイン (季楽)
2012-02-10 18:23:58
近づいて来ましたね、私には縁のないイベントでは有りますが。
返信する
おつかれさま! (遊花)
2012-02-10 23:08:07
このたびはご愁傷さまでした。
お疲れになったでしょう?
 このイベントは私にもほとんど縁がないと言っても過言ではないですけど・・・
適当に楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿