四季折々

写真、旅行、登山、ウオーキング等

その時々を気ままに書いています。

ヒメノカリス

2011年07月15日 19時27分34秒 | 

  先日海辺で咲く花で紹介した花の名前がわかりました。

  ヒメノカリス別名スパイダーリリーです。北アメリカ原産です。

  なるほどうまく名前をつけますね。スパイダーですか。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わった形の (1$)
2011-07-15 22:39:25
花ですね、外人さんなのでスパイダーはなんとなくカッコイイですが、日本語にすると「蜘蛛百合」・・・。
海まで自転車でも30分ほどで行けますが、殆ど埋め立てられてしまい花も見られないです。
海辺は暑いのでこの時期あまり近寄りませんが。
返信する
ハジメテ ()
2011-07-15 23:07:10
初めて見ました、スパイダーの意味が解ります
返信する
ヒメノカリス (遊花)
2011-07-16 15:48:31
1$さんへ この花れっきとした名前があるとはね・・・もう少し違った名はなかったのでしょうかね~でも初ものを発見すると心トキメキますよ。
自然が壊されていくのは悲しい事ですね。地球温暖化の原因の一因ですね。現に東の浜の方は道路沿いの松の木が木陰を作ってテントなしで海水浴等
できますよ~~

返信する
ヒメノカリス (遊花)
2011-07-16 15:52:15
信さんへ 初めての珍しい花を発見すると
心ときめきますよ~
返信する

コメントを投稿