四季折々

写真、旅行、登山、ウオーキング等

その時々を気ままに書いています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋色 (ru-)
2011-11-07 20:32:41
ツワブキの群生なんて素敵ですね。
この辺もツワブキは今が全盛の様です。
秋色に染まる山の中でくっきりとした濃い黄色は目立ちますね。

楽しい1日でしたね~~
返信する
秋の風を感じて♪ (あおぞら)
2011-11-07 21:45:32
ヨメナさんと山茶花は林に入るとよく見かけますね~~

ツワブキは見ごたえありそうで、、

野草いっぱいの鏡山
返信する
今回は (季楽)
2011-11-07 22:29:58
全て正解のようで。
ただヨメナのようなキク科は種類が多過ぎてさっぱり解りません。
もう山茶花が咲いてるのですね、こちらではまだ見てません。
返信する
こんにちは! (遊花)
2011-11-08 13:51:53
ru-さん
春先のツワしかイメージがないので、今まで
花には無関心でした。最近ですね。黄色の鮮やかな色に魅せられるようになったのは・・・
返信する
こんにちは! (遊花)
2011-11-08 13:56:00
あおぞらさん
このところ週末になると天気が悪く、天気のいい日
に散策にいかなくてはいけませんね~
鏡山は低い山ですがさがせば、いろいろあるものですね。
返信する
クイズ? (遊花)
2011-11-08 14:20:50
季楽さん
今回の写真はクイズ形式でしたね。
当たりで良かった~
今後とも間違いがあればおねがいします。
 昔からある赤の山茶花はまだ咲いてない
ようですが、ピンクの八重咲きは少し早い
ようですね。
返信する

コメントを投稿