四季折々

写真、旅行、登山、ウオーキング等

その時々を気ままに書いています。

海辺の散歩

2011年07月31日 20時54分30秒 | 散歩

  仕事が休みになって3日。そろそろ怠けた体をシャキッとさせなければと

  馴染みのウオーキングコースへと出掛けた。海沿いの道なので、あまり

  暑さは感じない。新潟・福島の方には申し訳ないが、このところ晴天続きです。

   おりしも夏休み近くの子供達が遊んでいました。

   漁港には撮れたばかりの魚をご夫婦で車に積み込んでいました。

   イカが干してありました

   ハマユウがたくさん咲いていました。

   正面にいつも登っていた二丈岳が見えています。

   長い階段の先には中国らしい何かが祀ってありました。

   そこからはこの町を見渡せるようでした。ここからは十坊山が見えます。

 

 

 

 

  


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい散歩 (ru-)
2011-08-02 16:20:45
海あり 山ありホントに素敵なコースですね。
この様な所でしたら飽きる事無く存分に歩けますね。
お天気にも恵まれ楽しいお散歩でしたね。
今朝は寒くて目が覚めました。 8月と言うのに・・・
弧の長い階段ちょっと魅力です。
返信する
ローカルな感じで好き~~ (あおぞら)
2011-08-02 20:49:20
テトラポットに遊ぶ子供たちがいて港に漁船とイカ干し、、
小高い丘と夏花、ロケーションは整ってますって感じの風景でいい場所ですよ。

自分の田舎も千葉の漁村町でした。
返信する
贅沢な散歩道 (パピー)
2011-08-02 21:57:39
海が見える散歩道っていいですね。
久しぶりに海岸の道を歩きたくなりました。
車で小一時間かかるけど・・・
返信する
散歩コース (遊花)
2011-08-02 22:52:44
リビングから見ていると、この散歩道がよく見え
ます。ずっと海を見ながらの道だから、散歩している人は絶える事はありません。自宅からこの潮騒公園迄歩いたのは、3回目位です。林の中にはオニユリがたくさん咲いてました。海は癒しですね。
返信する
散歩コース (遊花)
2011-08-02 22:54:03
ru-さんへ
返信する
海はいい! (遊花)
2011-08-02 22:59:37
あおぞらさんへ 夏休みの海も活気があっていいですね。やはりちょっとした折に自分の生まれ育った
生家の環境を懐かしく思い起こすってありますよね。ふと郷愁に浸ることないですか?
返信する
海の見える風景 (遊花)
2011-08-02 23:13:06
バビーさんへ 普段は仕事してるので、この見慣れた防波堤そばのこの散歩コースを歩く事は滅多にありませんが、天気のいい日曜日の昼下がりには
心が動かされました。鳴き砂の浜が近いので、この海岸の砂も白くて綺麗です。
返信する
そちらは (1$)
2011-08-02 23:47:10
晴れが続いてるのですね、こちらは梅雨に逆戻りです。
最近真夏の太陽を見てないような・・・気温も少し低めです。
低めと言っても猛暑日にならないだけですが、昨日は最高気温が29℃止まりでした。
ハマユウ私も撮りました、また載せますね。
返信する
暑い毎日です (遊花)
2011-08-03 00:05:55
1$さんへ 晴天続きでもう何日でしょう?
真夏の日差しは健在ですよ。蒸し暑い日が続いた
後少し曇り雨も降りましたが、また夏空になりました。今日は34度Cで、夜も気温が下がりませんね。
 ヒグラシが日中鳴くのはもう少し先でしょうか?
今度はどんなハマユウが見れるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿