discus stage

◆ディスカスの繁殖・飼育方法◆餌の販売◆原種ディスカス◆繁殖日記など◇乾燥フードの注文はHPからどうぞ

46N 2月1日

2007-02-01 | 繁殖日記3
じゃーーん!!お腹一杯に食べるようになってきました。(3枚は同一固体)96Wたちと一緒に泳がせています。常に2匹を優位個体にするようにほかのメンバーを入れ替えて育てています。これもタケオさんや黒ちゃんのおかげです。一緒に泳がせる子がいなかったら、間違いなく、成長不良で落としていた可能性大です。
タケオさんの子たちは、成長がはやすぎて、1ヶ月ぐらいしか一緒に泳がせられませんでした。(大きさ抜かれてしまったし;;その子たちはまた^^UPします。)

やってたことは、ミネラルをしっかり添加してあげたこと。ミロネクトンの塊を2リットルの容器にいれてシャッフルして、その水を水槽にいれてたら水槽全体の調子もあがってきました。(麦飯石の溶液をいれてる感覚です。入れたときはにごっても次の日はぴっかぴか)水槽にも500g沈めてますが、攪拌してあげたほうがすぐ溶けてくれるので、ここ1ヶ月ぐらい、週に1回やってみました。

温度は31度 
飼育ケースは自家作成のプラケース 12匹
水換えは一日1回半分
餌は乾燥フードを5回
ハンバーグ:熱帯ドットの特注+ディスクアローのスピルリナ+ネオウイングのエナジー+JDLの育成をローテーションであげています。ここに書いたハンバーグはとてもいいです。

まだまだ油断できないサイズです。毎日、ちゃんとフンしてるかなー。ボっーとしてないかなー。などど観察して育ててます。WWFFまでいって買ってきた子なのでなんとか大きくしたいです^^。あのとき入荷した残り8匹の子たちはみんなどうなっているのかなーー。(こんなになってるよーなどと写真あったら見せてください^^)



もう1匹の固体↓


↓ディスクアローで購入したマンガルのF1(2腹目)すくすく大きくなってます。この子は、マディラたちと一緒に60×45×45水槽に13匹でビップ待遇しています。



第1回 ディスクアローホビーストクラブ・ディスカスカップ
↑ディスクアローホビーストクラブ初のディスカス品評大会


乾燥フード販売←ワイルド・改良種も抜群の食いつきです。おかげさまで好評発売中


イナジの水槽はピーといれてるので、また後日^^スイマセン

最新の画像もっと見る